2023 8/14 雄物川シーバス28・・・隠れ家発見!

2023雄物川シーバス

この日も涼を求めて川に入った。

前回釣行はこちら↓↓↓

渋い時期らしい釣行だった。

それでもそれなりに楽しめた釣行だった。

なにより時間制限の無い釣りは色々考えながら楽しめた。

そんな前回釣行。

翌日14日は、朝遅めの出発。

珍しく朝食を家でとり・・・

出すものだして出発!

いつもは朝食をとらない。

たまに食うと出るものもスッキリでる。

まさにトコロテン状態(笑)

スッキリして、自分の部屋でこの日イク エリアのルアーを準備して釣り場に向かう。

この日も時間制限は無い。

腹が減ったら何かを食い・・・

眠くなったら木陰で小休止・・・

疲れたら帰宅・・・

そんな釣果にとらわれず自由気ままに釣りを楽しむ。

この日 一番の目的は、キャンプ飯を楽しむ場所を探し特定すること。

米代川釣行時は、ちと険しい道のりだがキャンプ場を確保出来ているんだが・・・

雄物川釣行時はいまいち良い場所が無い。

そんな小さなストレスがあった。

サクッと釣ってからキャンプ場探しの旅に出よう・・・

そう決めた。

家から出発前。

水位情報を確認済み。

行くエリアも決まっていた。

この水位ならこのエリアだよね~

と 藪をかき分け立ち位置に立つ。

予想通り良い感じの水位。

多すぎず・・・

少なすぎず・・・

この微妙な感覚を得るには何度も釣り場に足を運び・・・

数値と現地の状況をリンクさせる。

これ 結構時間がかかるんです。

経験からの膨大なデータから導き出したポイント選択。

とにかく暑い日だった。

・・・

・・・

・・・

毎日か(笑)

早速数投で反応を得た。

がバラシ。

サイズがいまいちだった。

居ることは分かった。

ちと 粘るか・・・

と ベイトの挙動を確認しながら続ける。

あっち行ったな~

食われそうだな~

そんなタイミングでシャルダス20を投げて水を噛ませて巻き始める。

あの辺の払い出しで食出そうなだな~

・・・

・・・

・・・

ドスッ!

超気持ち良い瞬間。

一気に寄せて・・・

キャッチ!

サイズこそ大したことないが、マッチョな良い魚でした(^^

この後も小型を数本追加し・・・

夕マズメを前にこの日のメイン目的達成の為に川から上がった。

暗くなるまではまだ時間がある。

ある程度目星はつけていた。

その数か所をまわってみた。

俺のキャンプ場選びは基準がある。

①無料であること。

②キャンパーが少ないこと

③炊事場があること

これだけ。

キャンプブームで①②は非常に難しい条件となる。

が・・・

米代川で拠点にしているキャンプ場は週末でもほぼ他のお客さんは居ない。

最高のロケーションで聞こえるのは風の音と森の音。

たまに聞こえるのは猛獣の呻き声(笑)

そんな場所を雄物川でも探さないと・・・

そう思っていた。

やーっと自由な時間を確保出来たので、目星をつけた一か所目!

いきなりのビンゴだった。

①②はクリアー。

③は残念ながら炊事場自体はあるが、水道が止められていた。

が、仮設トイレも併設されていて、緊急時もなんとかなる。

ここをキャンプ地とする!

と この日のメイン目的は一か所目でいきなり達成できた。

他の2箇所も見にいったが、残念ながら条件に合致せず。

こんな感じで次回から利用させて頂くことにした(^^

有意義な一日を過ごし・・・

晩御飯までには帰宅。

たまにはね。

ちゃんと家に帰らないとね(笑)

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Gクラフト MSSー892ーTR

リール:ダイワ 22イグジストLT4000CXH

ライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 0.8号

リーダー:東レ スムーズロックプラス 22LB

フック:フィーモフック #6

ルアー:BlueBlue シャルダス20

コメント

タイトルとURLをコピーしました