2023 5/23 適格なポイント選択。

2023シーバス

この日も終業後 ジョルティを投げまくる釣行とした。

毎日 釣りには行くが、気象条件によってポイントは変わる。

なるべく快適に釣りが展開出来るエリアを選択する。

この日は、気象条件を色々調べると前日と同じエリアが風を背負えて釣りがしやすい状況となると判断。

この事前情報収集。

「どこで釣れてるか?」より重要視している。

この見極めが的確なら釣果に困ることは少なくなると思う。

そんな感じで、仕事の合間に気象情報チェックはこまめにするようにしている。

仕事の合間 休憩中にですよ。

・・・

・・・

・・・

何度も言う休憩中にですよ(笑)

俺も普通のサラリーマン。

会社に拘束されている時間は技術系のプロとして一生懸命仕事しています(笑)

よく 言われる。

この人 日頃仕事してるの?

知ってる人は知っているが・・・

死ぬほどしています(笑)

ただ 公私の切替と時間の使い方がすこぶる上手い。そう自負しています。

そんな感じで、この日も定時に会社を脱出。

釣り場に着いたのが、18:00頃。

やっても20:00迄と決めている。

反応が多ければ延長あり(笑)

この日もジョルティメインで組み立てた。

出始めるのは19:00頃からかな~

そう予想し続けると開始数投でいきなり出た。

意外な反応に驚きランディングミスでバラシ(-_-;)

幸先の悪いスタートだ。

こんな日は気持ちが控えめになりなかなかキャッチに至らない。

この後も反応は続いたが・・・

3ヒット3バラシ。

予想通りの展開だ。

一旦 落ち着くためにインスタで〇〇〇チェック。

いつも釣れない時 

気持ちが落ち込んだ時

俺を励ましてくれる。

素晴らしいツールだ(笑)

色んな意味で落ち着き・・・

ジョルティをぶん投げる。

この日反応が多かったのは着水後のファーストフォールからの巻き上げ時。

そう。

ヒットしている位置がかなり遠いのである。

その直後のバラシが多く。

こればかりはしょうがない。

そう割り切り続けると、今度はずっしり乗った。

悪くないサイズ。

一気に寄せ足元でグリップキャッチをする為にドラグを出す。

ルアーが口の中にすっぽり納まっている。

これならバレない!

と 強引に寄せ・・・

キャッチ!

うん。

これはコンディション抜群の良い魚だった。

ジョルティ22丸のみ。

カラーは何だったか忘れた(笑)

こんな感じで当日 反応の良い攻め方が分かればこっちの物。

着水後のファーストフォールに集中し4本追加。

するが・・・

全て小型。

弱らせないように素早くリリース。

そうこうしてると真っ暗闇になり・・・

いよいよこれから!

と 思ったら逆に反応が途絶えた。

まあ それなりに数も出たし楽しめた。

潔く撤収としました。

こんな感じの激務の合間の釣行。

これからの時期 リバーシーバスが始まるともっとハードになってくる。

体調を崩さないように楽しんで行きたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Gクラフト MSS-1062-TR

リール:ダイワ 19セルテートLT4000CXH

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 0.8号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:BlueBlue  ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました