2023 9/17 雄物川シーバス44・45・・・釣り以外の楽しみも(^^

2023雄物川シーバス

この日も前日に引き続き、川に入った。

前日の釣行はこちら↓↓↓

シャロー帯の攻略。

なかなか楽しい釣行だった。

また 色んな釣り方のバリエーションが増えた。

そんな有意義な釣行だった。

翌日はどーしよう???

旨い飯も食いたいしな~

サクッと釣って雄物川の隠れ家に行こうかな~

と 企んでいた。

サクッと釣れればね・・・

水位的にそれほど良い水位では無かった。

どこに入ろうかな~

そんなことを考えながら2:00。

秋田市内を走っていた。

やっぱりこっちだよね~

居れば即反応してくる立ち位置に入った。

居ればね・・・

早速準備し、入水し・・・

水位の低さにこの立ち位置を選択したことを後悔する。

でも 入っちゃったしな~

時間的にアイザー一択。

まだまだ暗い時間帯。

真っ暗闇では表層攻略に分がある。

早速広範囲に探りを入れると、とあるピンポイントのみで反応が出る。

ん?

そこだけ?

しかし・・・

反応はしてくるものの・・・

乗ってこない。

頭の中は「?」マークだらけ。

なぜ?

どーして?

この「なぜ?」に固執し過ぎて、明るくなり始めてきた。

固執し過ぎたことに後悔し・・・

攻め方を変える。

流す釣りから巻く釣りにシフト。

ん?

あっさり出た(-_-;)

素晴らしいロケーションで素晴らしい魚だったが・・・

「なぜ?」の方が強く いまいち喜べなかった。

この後は小型が反応してきてしまい、小型いじめはしたくないのでオートリリースを繰り返し・・・

陽が昇ってから即移動。

日陰を探し・・・

休息・・・

・・・

・・・

・・・

おじさんには休息も大事(笑)

良い時間になってから会社に行き一仕事してから・・・

今度は腹を満たすために雄物川の隠れ場に移動。

道中 スーパーで買い物を済ませ・・・

到着。

相変わらず誰も居ない。

でも それが良い。

日常 常に誰かと接する仕事をしている。

ひっきりなしに来るメール・電話・その他諸々。

休日も平日ほどじゃないが来る。

そんなことから解放されたい・・・

そんな思いの方が強いかもしれない。

早速 調理場をセッティングし・・・

いつものキノコを炒める。

この日のメニューは決めていた。

秋のはしりらしくキノコの混ぜご飯。

と・・・

餃子。

餃子はちと焼き過ぎたが・・・

十分 心と腹を満たしてくれた。

この後は、森の中でのんびり映画やドラマを観つつ体を休める。

何度も言う。

おっさんに休息は大事(笑)

こんな感じで、おとなの休日を満喫して・・・

夕マズメに合わせて再度川に戻る。

が・・・

思いのほか反応が薄く・・・

小型ラッシュを食らい・・・

帰ろうかな・・・

と 思ったタイミングで・・・

ドスン!

満足サイズが突然飛び出し・・・

潔く撤収としました。

秋を感じる釣行だった。

巻きの釣りに反応が薄くなり巻きの反応に反応がシフトしてきている。

そう感じていたのもこの時期かもしれない。

こんなことでも季節の移り変わりが分かりますね。

毎日 釣りに出かけているとこんなことを敏感に感じます。

この時点で数日後のロケプランは完璧に出来た。

自信をもってロケに挑める・・・

・・・

・・・

・・・

と 思ったんだけど・・・

それは また後日(笑)

では また明日・・・(-_-)

★タックルデータ

ロッド:Tulala Staccato 98MH SS-HX

リール:22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimo フック(H) #4

ルアー:BlueBlue アイザー125F ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました