2023 9/12 雄物川シーバス42・・・遠くのピンポイント攻略。

2023雄物川シーバス

前日に引き続き・・・

この日も「におい」を探しに川に入った。

前日の釣行はこちら↓↓↓

なかなか渋い釣行だった。

時期的にはしょうがないところだが・・・

言い訳を言い出すときりがない。

前向きに考えよう・・・

そう 思うことにして川に向かった。

道中。

トラブルではないが・・・

ひっきりなしに電話が鳴る。

ホルダーにセットしているので表示で出なきゃいけない人の電話は出る。

勤務時間外なので、緊急を要する電話以外は出ないことにしている。

経験上 17:00以降に鳴る電話のほとんどが、翌朝対応しても間に合う案件ばかり。

時間外。

帰り間際に電話をする心理は、心配事を解消したい。

そんな思いからだろう。(俺もそうんな時もあります。)

そんな時はメールやDMで要件を頂きたい。

そう思う。

メールやDMだったら、釣行中の一息つくタイミングで返信できますからね。

そんな感じで、常に何かに縛られる毎日。

よく嫌になることもあるが、立場的にしょうがない。

そんな感じで、どうしても出なきゃいけない電話が数件。

それを処理していたら、到着が遅れた。

入りたかった立ち位置には先行者。

さて どこに入ろうかな???

と 見渡すと第三希望ポイントが空いていた。

早速 準備して立ち位置に立ったころには暗くなっていた。

ヤバい・・・

タイムアップまで40分程度しかない。

帰りの歩行7分片付け8分とすると実釣時間は25分程度しかない。

ちょっと延長して30分程度。

こりゃ一本勝負だな~

と 近場から探っていく。

思いのほか近場に魚は居た。

が・・・

50cm前後の小型がメイン。

弱らせないように即リリースを繰り返す事 3回。

本来ならば写真を撮りたかったんだが、時間の関係で割愛。

どんどん遠くを攻める。

165Fで掛けたがバラシ。

を 2回。

3フックなのになぜバレる???

と 思いながら続けていると反応が無くなる。

時計を見ると残り8分だった。

撮影に3分かかるとして5分経過してヒットに持ち込めなかったら帰ろう。

そう決めてフリッド90に変えて数投。

特定のピンで反応が出る。

着水点に注意してそのピンポイントに流し巻く・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!

ん?

まあまあ あるかな???

強引に寄せ・・・

キャッチ!

なんか引かんな~

と 思ったら細めな長い魚だった。

でも 長さに満足し・・・

後ろ髪をひかれながら撤収としました。

いまいちだな~

数は出るんだけどな~

なんて 贅沢をいいながらトボトボ歩いて・・・

車に到着。

蚊の猛攻を受けながら片付けして帰宅となりました。

毎日 短い時間でも釣りにあてれる時間を確保すること。

これが 釣果への近道デェス!

では また明日・・・(-_-)

★タックルデータ

ロッド:Tulala Staccato 98MH SS-HX

リール:22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimo フック(H) #6 #4

ルアー:BlueBlue フリッド90S

コメント

タイトルとURLをコピーしました