2023 9/6 雄物川シーバス36・・・食うタイミング。

2023雄物川シーバス

この日も前回釣行に引き続き雄物川へ。

前回釣行はこちら↓↓↓

秋の臭いがプンプンしだしたこの頃。

色々楽しくなるが・・・

楽しくないのが動画ロケ。

いや・・・

いつも通りの釣行通り状況が悪くなくそれなりに狙い通り魚が出せれば・・・

すこぶる楽しいのも動画ロケの特徴。

なんだが・・・

はっきり言う。

俺はすこぶるこの辺の運が無い。

自他ともに認める持っていない男だ。

9月中旬。

某動画ロケの予定だった。

その為に「食うタイミング」を探す毎日だった。

9月中旬と言えばリバーシーバスでは一番中途半端な時期。

エリアによっては全く魚が居ない!

なんてことは良くあること。

その辺んの突き止めも合わせてしていた。

こんな状況ではここ。

あんな状況ではここ。

と エリアの特定は完璧に出来ていた。

あとは魚が食ってくるタイミングだけ。

そのタイミングを探す毎日。

良くない時期にこのタイミングを探すのは至難の業。

と 思われるかもしれないが・・・

実はそうでもない。

逆に考えれば悪い時期だけど、「必ず食ってくるタイミングがある」そう思うことにしている。

実はそのタイミングを完璧につかんでいたので、今回のロケは楽観視していた。

そのロケは既に撮り終えています。

詳細は公開のタイミングに記事にしたいと思います。

今回釣行はそのタイミングを確実に掴んだ!

と 感じ釣行だった。

明るい時間のタイミングもある。

今回はナイトゲームのタイミングを特定出来た釣行だった。

この時期の毎日の釣行で、とある時間帯だけ反応が集中していた。

これはもちろん時期によっても変わってくるが・・・

毎回のデータを擦り合わせると確実な時間帯が見えてきた。

そのタイミングに合わせてアイザー125Fを流し込むと「ほぼ確」で食ってくる。

ここまで行きつくまで結構かかった。

今回 確信をもって魚に口を使わせることが出来た。

このタイミング以外は同じことをしても全く食って来ない。

これがまた面白いところなんだが・・・

ほんと この短い間隔で食ってくる。

それを確信出来た。

これは嬉しい一本。

狙って獲る。

ルアー釣りの醍醐味。

是非 味わってほしい。

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Tulala Staccato 98MH SS-HX

リール:22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimo フック(H) #4

ルアー:BlueBlue アイザー125F 

コメント

タイトルとURLをコピーしました