2023 8/5 雄物川シーバス23・・・微妙なレンジコントロール

2023雄物川シーバス

この日も早朝に引き続き川へ。

前回釣行はこちら↓↓↓

前夜?早朝?

時間的には早朝の釣行を終え・・・

日中は所用を済ませ・・・

秋田市内は竿灯祭りで賑わっているが・・・

強烈に暑い中 川へ浸かる。

人混みを避けるように人の居ない川へ入る。

釣り人の特権と言えるだろう。

それを毎日楽しめる環境に居る。

全国的にみても恵まれている。

そう感じるこの頃。

そう感じるなら思いっきり楽しもう。

そう思う。

それにしても暑い・・・

暑すぎる・・・

うん。

暑すぎる・・・

しこたま暑い今年の夏。

夏は暑いもんなんだが・・・

連日 体温近い気温。

たまに体温を超える気温。

こんなに猛暑日が続くのも珍しい。

深夜釣行を終え 日中所用を済ませた時点で若干バテていた。

が・・・

川に行ってしまう。

こればかりはしょうがない。

アホですから(笑)

入水した時点で気付いた悪くない雰囲気。

これは出るでしょ~

と 第一投。

・・・

・・・

・・・

やっぱり食ってきた。

が 遠すぎてフッキングが決まらずバラシ。

これもしょうがない。

続けること数分。

再度食ってきた。

今度はガッツリフッキングし・・・

ゴリ巻き!

うん。

最高!

たらこ唇がたまりません(笑)

この後も反応が続いたが・・・

乗りが悪い。

ここでちょっとだけ攻め方を変える。

根がかりを避けるために表層直下しか通していなかったが・・・

カウント1毎にレンジを刻む。

カウント3入れたところで反応が集中した。

それだけ微妙なレンジ変化で反応が激変する。

これも面白いところ。

反応してくるレンジが分かればあとは釣るだけ。

根こそぎ釣っていく。

と 言いつつ細かいのも混じるので、細かいのはオートリリースを繰り返す。

同じレンジを同じ速度で巻き続けると細かいのがちょっかい出してくる。

同じレンジでも巻き速度の変化を加えると・・・

良いのが食ってくる(^^

これがまた面白い。

さて どんどん釣るよ~

と 続ける。

短時間反応が途絶えた。

さらに縦の変化を加えると・・・

ドスン!

最高デェス!

・・・

・・・

・・・

デェス!(笑)

こんな感じで暗くなるまで楽しんで・・・

若干飽きてきたので・・・

早々に撤収としました。

まあまあ楽しめた夕マズメ。

明朝の釣行に続く・・・

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Turara Staccato98MHSS-HX

リール:シマノ 22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.2号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimoフック(H) #4

ルアー:ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました