2023 8/2 雄物川シーバス20・・・金太郎飴状態。

2023雄物川シーバス

前回釣行に引き続き終業後 川へ。

前回釣行はこちら↓↓↓

とにかく元気な魚が多かった、前回釣行。

まだ 居残りが居るだろう・・・

そんな思いから同じエリアに入った。

水位・流れ・水色。

どれをとっても悪くない雰囲気。

これなら数投で出るだろう・・・

・・・

・・・

・・・

この想い・・・

良くない(笑)

楽観視して釣り場に入って良い思いをしたことはほとんどない。

まずは立ち位置に立たないことにはどーすることも出来ない。

立ち位置にたってから再度確認しよう・・・

・・・

・・・

・・・

うん。

悪くない。

これなら・・・

と メタルシャルダス25をぶん投げる。

・・・

・・・

・・・

ゴン!

幸先良く一投目で食ってきたが、いまいちなサイズ。

ここで嫌な予感が脳裏をよぎる・・・

このサイズが食ってくるってことは・・・

・・・

・・・

・・・

間違いない・・・

この後も連発!!

するが・・・

すべてこのサイズ・・・

釣ってはリリースを繰り返す。

まさに金太郎飴状態だった。

とは言え・・・

このサイズでも流れの中から抜き出すにはまあまあ体力が必要だ。

少し時間を置くか・・・

と 微妙に傷んでいるリーダーを組みなおし・・・

フックの開きを確認したりと、有効に場を休ませる。

日没まで待って・・・

再度メタルシャルダス25をぶん投げる。

カウント4・・・

巻上げ・・・

瞬間ストップ!

巻上げ・・・

ドン!

感触だけはランカーサイズだった(笑)

若干サイズアップに留まる・・・

この後も食ってくるのは全てこのサイズ。

うーん・・・

この群れしか入って無いのかな~

無念・・・

と 撤収。

でも 数釣りは楽しめた。

夏らしいちゃ夏らしいですけどね ^^)

こんな感じの夕涼み釣行。

いよいよ8月に入り魚も人間もきつい時期。

それはそれで楽しんでいこうと思います(^^

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Turara Staccato98MHSS-HX

リール:シマノ 22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.2号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimoフック(H) #6

ルアー:メタルシャルダス25

コメント

タイトルとURLをコピーしました