2023 6/30 雄物川シーバス⑪・・・激動の数日間。

2023雄物川シーバス

前回釣行を経て、動画ロケ後の釣行。

前回釣行はこちら↓↓↓

前回記事にも書いた通り・・・

ロケ直前までは絶好調だった。

が・・・

ロケ前日の大雨。

この雨のお陰で、ロケ プランは崩壊した。

ロケ メインエリアの雄物川は増水した。

簡単に終わらせる予定だったが・・・

始まる前から苦戦が明白な状態だった。

しかも 今回の主役は女性。

俺じゃない。

俺ならどんな状況でもある程度安全を確保し、釣りを楽しめる。

が・・・

ウェーディングするのも初めての女性をそんな危険な場所には釣れていけない。

動画撮影は安全が最優先。

あと カメラマンのカメラ・マイクの無事が優先される。

よって 撮影出来る条件って意外と厳しいんです。

ロケ期間中も悪天候予報。

どこまで持っていないんだ俺。

いや 高橋優介が秋田に来ると、とにかく大雨か大渇水。

良い条件だったことはほとんどない(笑)

そんな感じで当日を迎えた。

当日 集合時間まで時間があった。

ちょいと早く家を出て、雄物川で安全に釣りが可能な場所は無いか?

そんなエリアを求めて走り回ったが・・・

やはり 俺なら絶好の条件だけど・・・

そんな状況だった。

そんなタイミングで、米代川の水位を確認。

・・・

・・・

・・・

うん。

悪くない水位だ。

集合場所で、合流し一気に米代川へ移動。

・・・

・・・

・・・

これ以上 この場で書いてしまうとネタバレになってしまうので割愛します。

動画公開をお待ちください(笑)

そんな撮影中のオフショットはインスタグラムに公開中。↓↓↓

戸澤岳雄(@takao_tozawa) • Instagram写真と動画
フォロワー8,440人、フォロー中188人、投稿951件 ― 戸澤岳雄さん(@takao_tozawa)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

興味のある方はご覧ください。(フォローもお願いします。)

これはクイズ的なオフショット。

撮影中に川原に横たわる黒い物体。

これは、何でしょう?

熊じゃないですよ。

・・・

・・・

・・・

さて なんでしょう?(笑)

ヒント。

ホント どこでも良く寝る子だ(笑)

知りたい方は、どこかで見かけたときこっそり聞いてください。

こっそり教えます(笑)

こんな感じで無事ロケを終え・・・

最終日。

彼らが帰った後 土砂降りだったけど再度川に入る。

ロケのやり残しをやっておきたかった。

そんな思いから、川に入った。

俺って真面目ですよね?

・・・

・・・

・・・

ね?

ロケは前述の通り時間・天候・その他諸々諸条件がある。

そんなのを関係なく釣りに集中出来る。

楽しみだったったし・・・

ロケ中獲れなかった魚を獲っておきたかった。

場所的にジョルティ22・メタルシャルダス25の遠投からのレンジ攻略がメインになる。

細かく細かくレンジを刻む。

このレンジ。

このコースだと根がかり。

そんなことも確認しつつ、一番魚が居るであろうピンを発見出来た。

これが分かれば簡単。

あとは釣るだけ。

そこまで行きつくまでのプロセスがすこぶる楽しい。

全ての写真は撮らないが、まあまあ数は出た。

コンディションも良い。

良い釣りが出来た。

この日の翌日からは宮城県仙台市へ釣り以外の用事で二日間行かなきゃいけない。

その前にやり残したことが出来たことに満足している。

こんな感じの激動の数日間。

久しぶりに楽しいロケだった。

良い時の30%程度の条件の中。

メインの女性アングラーも頑張ってくれた。

どの部分が切り取られ動画になるかは不明だが、日頃見れない俺もそこには写っていると思います。

いつ公開になるかは不明ですが、もう少しお待ちください。

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSS-992-TR

リール:ダイワ 22イグジストLT5000CXH

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:BlueBLue ジョルティ22 メタルシャルダス25

コメント

タイトルとURLをコピーしました