2023 6/24 雄物川シーバス⑨・・・実績のコース。

2023雄物川シーバス

前夜に引き続き雄物川へ。

前夜の釣行は↓↓↓こちら。

前日の釣行はテストがメイン。

この日の釣行からは、数日後に予定しているロケの準備に入る。

釣り過ぎても良くない。

でも 色々やらないとロケ当日 変化する状況についていけない。

そんな感じで、確実なコース。

ピンポイントの特定作業に入った。

今回ロケは、俺がメインじゃない。

「釣ってもらう」のがメイン。

こんなオファーは、はじめて。

今の時期なら色んなエリアでシーバスを釣ることが出来る。

でも リバーシーバス限定とのこと。

これにはまいった(-_-;)

降雨次第なところが大きく・・・

雨が降らな過ぎてもダメ。

雨が降り過ぎてもダメ。

どちらにも対応出来るようにしておかないと・・・

そんな思いから、連日の雄物川通いをしていた。

幸い ロケ前は思い通りの展開が続いていた。

この日もロケを想定し・・・

そんなポイントに車中泊から1:30起床し、2:00には立ち位置に立っていた。

当然 真っ暗闇。

川の状況はスマホの数値とルアーを投げてみての感触でしかわからない。

早速 アイザーを投げてみた。

数投で反応を得るが、バラシ。

うん。

居ることは居る。

でも 思ったより手前だったな~

巻くより流し込んだ方が良さそう・・・

そう 直感で感じた。

スネコン130の変え数投。

狙いの位置でターンさせた直後・・・

ツン・・・

と 反応を得る。

合わせを叩き込み一気に勝負をつける。

うん。

良くもなく。

悪くもなく。

そんなサイズ。

この後も同様に反応を得るがいまいち乗りが悪い。

流れがタルいのである。

これは厳しいな・・・

と 移動を決意。

数分移動し・・・

入水。

この時点ですっかり陽が上がり・・・

ちと 厳しいかな???

そんなことを思いながらジョルティ22をぶん投げる。

思いのほかいい流れが走っていて・・・

その流れの周辺を探ると・・・

このサイズのラッシュを食らう。

釣って楽しいサイズだが・・・

数日後の為に魚をいじめたくない。

そう 判断し、もう少し手前のピンを探る。

そこで出るとデカいよね。

そんなピンは水位や流れによって日々変化するが・・・

大体 決まっている。

そんなピンは思いのほか近かったりする。

シャルダス20で丁寧に通すと・・・

ドスン!

と 引っ手繰られた。

これはまあまあかな~

なんて 余裕をこいて・・・

キャッチ!

とりあえず満足魚も出た。

このまま釣り続けても良いが・・・

ここで 大きく移動を決意。

夜は最上川に行くことにした。

早々に雄物川から上陸し・・・

南下を続ける。

道中 温泉に浸かり木陰で休息を挟み・・・

キャンプ飯でも・・・

と 思ったが、あいにくの雨。

泣く泣く 良く行く定食屋で貴重な一食を済ませ・・・

夕方 最上川に到着。

夕方の釣行に続く・・・

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSS-992-TR

リール:ダイワ 22イグジストLT5000CXH

メインライン:東レ シーバPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 25LB

ルアー:BlueBLue スネコン130 シャルダス20 ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました