2023 6/23 雄物川シーバス⑧・・・アイザー160Fテスト

2023雄物川シーバス

この日も全日に引き続き川に入った。

前日の釣行はこちら↓↓↓

前日の釣行はアイザー100(プロト)のテストがメイン。

今回は、どうしよう?

・・・

・・・

・・・

やっぱりテストメインだな・・・

一番上のアイザー160F(プロト)

結構前から手元にあったがなかなか出番が無かった。

ハタハタシーズンに数本良いのは出していたが、川ではどうかな?

そもそも流れの中でのアクション等々が気になっていた。

まあまあのウェイトだし通常のシーバスタックルで振り切れるか?

等々 じっくりやってみることにした。

ある程度使っているので、感触は分かっている。

あとは魚の反応をみるだけ。

流れの中で色々やってみた。

希望アクションとは若干違った。

改善点を軽くメモして、釣り続行。

釣りを終えてから泉工場長に連絡。

これがいつもの流れ。

俺の意見はあまり聞いて貰えないので、それなりに報告(笑)

前日 100Fで魚が出ているコースを通した。

ほぼ同じコース。

同じピンで食ってきた。

しかもしこたま引く。

流心に入ってしまいしこたま引く。

と言うかエラ洗いしない。

また変なところにかかったな・・・

そう判断し、強引に浮かせる。

潜られると一瞬で根に巻かれる。

一気に浮かせ・・・

・・・

・・・

・・・

浮いてこない(-_-;)

これはじっくりやらんといかんやつ。

慎重に足元まで寄せ・・・

フッキングしている位置を確認し、キャッチ方法を考える。

まあ 何とかなるべと強引に寄せグリップキャッチ。

うん。

良い魚だ。

ここにかかるとまー浮いてこない。

なかなか手こずらせてくれた。

使ってみて気になる点は、何点か。

その辺が改善されることを祈っています。

魚が居ることも確認出来た。

あとは量産するだけ。

と ジョルティをぶん投げる。

出る位置は大体決まっている。

そのピンポイントに流し込む。

ピンポイントを通過させる。

そんなイメージで使うと結構簡単に食って来ます。

と言いつつ・・・

獲ることが難しいポイント。

数本かけてバラシを繰り返し・・・

まあまあ苦労して・・・

何とか良型をキャッチ。

ジョルティ22(ストリームライダー) 

食ってくるのが大体こんなサイズ。

沈み根だらけ。

水面ファイトでしか獲ることが出来ない難所。

でも それが面白かったりする。

そんな毎日。

いよいよ7月。

リバーシーバスが本格化する時期。

忙しい毎日になりそうです。忙しいのはいつものことか(笑)

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSS-992-TR

リール:ダイワ 22イグジストLT5000CXH

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.2号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 25LB

ルアー:BlueBlue  アイザー160F(プロト) ジョルティ22(ストリームライダー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました