2023 6/21 雄物川シーバス⑥・・・イケてる時は・・・

2023雄物川シーバス

この日は雄物川へ。

前回釣行はこちら↓↓↓

この週はとにかく忙しい一週間の始まりだった。

週明けからバタバタ・・・

バタバタ・・・

月曜日は超短時間しか釣行時間を確保出来ず、竿を持たずに川に入り状況観察のみとした。

たまにはこんな日も大事だね。

そう 思うほどの収穫を得た。

目の前でボイルショー。

立ち位置までかなり遠いので、竿を持って行かなかったことを後悔・・・

んで 翌日は日帰り東京出張。

5/8以降 2回目の日帰り東京出張。

とにかくバタバタ用事を済ませ・・・

羽田空港をダッシュ(笑)

この2回の出張で気付く。

都内。

予想より人がいない。

まだリモートで仕事してるのかな~

そんなことを思いつつ秋田に戻っていたところでした。

そんな翌日 水曜日。

ようやく平常通りの生活に戻った。

出張後。

会社に戻ると山のように積み上がっている書類を一気に片付け・・・

自分の仕事を黙々と片付ける。

ようやく退社時間付近になり、川の状態チェック。

疲労は貯めたくない。

そんな思いから雄物川を選択。

魚は居るが、「獲る」のが難しいエリアに入る。

獲れる確率は30%程度。

10本かけて3本しか獲れない。

上手い下手じゃない。

「運」の要素が大きい。

でも これを技術でなんとかクリアーしたい。

そう思っているところ。

とにかく根の粗いポイント。

どうにか攻略したい。

攻略しなきゃいけない。

そう 思っている。

でもね。

イケてる時は10本かけて10本 獲れるんですよね~

これが釣りの不思議なところ。

同じことをしてるんだが・・・

獲れる時は獲れるんです。

この日も実績のピンポイントを丁寧に通す・流し込む。を繰り返した。

予想通りのピンでやっぱり食ってきた。

水面ファイトでしか、魚は獲れない。

竿を寝せることは無い。

とにかくゴリ巻く。

浮いてこい!浮いてこい!

と 何度も念じながらゴリ巻く。

ん?

あっさり獲れた。

いいところに掛かっている。

これならバレない。

うん。

追加を狙って続行。

あっさり 食ってきた。

今度はまあまあ良いサイズ。

やっぱりゴリ巻く。

途中の瀬を強引に水面を滑らせるようにゴリ巻く。

ん?

あっさり・・・

ん?

あっさりビックサイズをキャッチ。

ん?

もしかして今日イケてる日じゃない???

と 調子に乗ると・・・

この後 バラシラッシュ(笑)

俺なんてそんなもん。

でも あと一本獲って気持ちよく帰りたい。

そう 気持ちを切替・・・

小型を一本追加し撤収としました。

やはり 「獲る」のが難しい。

でも これを攻略出来れば・・・

・・・

・・・

・・・

ある程度 その方法は見えている。

今後 実行して行きたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSS-992-TR

リール:ダイワ 22イグジストLT4000-CXH

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.2号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:BlueBLue ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました