2023 6/1 実は奥が深いジョルティの使い方③

2023シーバス

この日の前日。

まあまあの雨が降った。

こうなるとどこに行こうか迷う時期。

でも 2日前の爆釣の感触がまだまだ腕に残っている。

と言うか、若干手首の関節が痛くてヤバいことになっている(笑)

そりゃそうだ。

二日間で50本以上釣っている。

しかもデカいのは80~90cm

ほぼ60cm以上のカタクチイワシを食いまくっている魚達。

毎日 こうだと良いんだけどね。

とは言うのも・・・

人間の体力・筋力には限界と言うものがある。

それを痛感しつつあるここ数年。

毎日エアロバイクで体力維持に努め・・・

減り過ぎた体重を若干戻し筋トレをした真冬のシーバスオフ期。

食事にも気を使い・・・

ちゃんと知識を持った人にアドバイスをもらいながら過ごした真冬の筋トレだったが・・・

そんなに効果なかったかな~

なんて 思うところ。

でも 明らかにフルキャスト時の飛距離は伸びてるし・・・

磯でのゴリ巻きも明らかに楽になった。

何より6時間投げ続けることも普通に出来るようになった。

効果があったと言えばあったと思うんだけど・・・

やっぱり 人間限度というものがありますね。

もう そんなに若くない。

加齢に逆らうような日々の生活だが・・・

そろそろ 弁えて行動しないとそのうち痛い目にあいますね。

そんなのを痛感した日でもありました。

この日も雰囲気的にいっぱい出そうだった。

究極の使い方を突き詰めたく やっぱりジョルティを投げまくる。

まずはただ巻き。

いきなり反応が出た。

これで食ってくれるんなら楽なもんだ。

と 投げまくる。

うん。

手首が痛い。

乳首がじゃなく手首が痛い(笑)

どーでも良いですが、乳首がムズムズすることありません???

・・・

・・・

・・・

俺だけか?(笑)

そんなのどーでもいいですね。話を戻します(笑)

開始早々反応が出るが・・・

乗らない乗らない(-_-;)

ほんと乗らんのです。

さて どーやって掛けてやろうかな~

恐らくだが・・・

魚自体が小さいんだろう。

素早く反応はしてくるが乗らないバイトが多発。

乗ってもすぐバレる。

これを繰り返していると、どんどん時間が過ぎて行った。

さーて どうしよう・・・

一度落ち着くためにインスタのアイコンをタップ!

相変わらず癒される。

・・・

・・・

・・・

アホでしょ?(笑)

落ち着いたところで、再度フルキャスト!

今度はただ巻きの中に数回ぴょん!とワンアクション。

跳ね上げた分 沈めて再度巻く。

これの繰り返しで・・・

ポンポンと出るがみんなこのサイズ。

釣ってはリリースを繰り返す。

このサイズは手首に優しかった(笑)

あっさり足元まで寄せて、優しくほどくようにオートリリース。

なんて 魚に優しんだ。と 自画自賛しながら数だけは出た釣行でした。

こんな感じにちょっとだけ攻め方を変えると釣果も激変する。

たまたまだったかもしれないが、そう思うことにしている(笑)

若干疲れ気味だったので、釣っても釣ってもこのサイズだったので、潔く撤収としました。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Gクラフト MSS-1062-TR

リール:ダイワ 19セルテートLT4000CXH

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 0.8号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:BlueBlue ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました