2023 4/22 安定しない春。

2023シーバス

この日。

というか この週もあちこち走り回った。

いまいち 反応の薄い今年の春シーズン。

例年出ているエリアを重点的に回っているが・・・

出るのは良型メバルばかり。

それはそれで面白いが・・・

いまいち消化不良の釣行が続いていた。

それなりに反応は得ているが・・・

いまいちなのである。

もちろん釣果が出ているエリアもわかっている。

でも この安定しない時期。

そんなエリアには大勢のアングラーが押し寄せる。

やれることも限られるので、穴場的なスポットを探す毎日。

こんなに走り回る春シーズンも珍しい。

この時期 例年通りなら青物を追いかけて走り回っているんだけど、そっちも全くパッとしない。

ここ数年で、一番苦戦している春シーズンと言える。

今年の冬。

気温は下がったが、雪はそれほど多くなかった。

これならシーズンインは相当早い。

そう 読んでいただけに、ちと戸惑っています。

と言いつつ、それなりに楽しんでいる春シーズンです(^_^)

こんな感じで、あちこち走り回り・・・

メバルは相変わらず良いサイズが出ています。

その他いっぱい出てるとけ詳しくは割愛(笑)

茶色いのはそろそろ飽きてきたから・・・

銀色の方でも真面目に狙いに行くか〜

と やはりあちこち走り回り・・・

なんとなくの流れを発見。

流れの先に藻が茂っていて、その両脇はルアーを通せるコースもあった。

この雰囲気なら・・・

と 丁寧にアイザー125Fを通す。

シャローエリア。

水面直下の攻めがメインになる。

そんな時に重宝するのが、アイザー125F。

水面付近まで茂っている藻のエリアを特定し、そこを抜けたタイミングでプルン!と動かし一瞬停止!

・・・

・・・

・・・

ゴツっ!

よしよし^ ^

これは狙い通り。

さらにどんどん明るくなる空に焦りつつ・・・

視認性も良くなってきて、さらに藻付近をタイトに通すと・・・

ゴン!

と ひったくられた。

サイズはそれほどでも無いが、コンディションのいい魚だった。

このあともう一本追加したが、あまりにも小さく可愛いサイズだったので、そのままリリース。

うん。

魚は居る。

いや いる所には居る。

そんな今年の春シーズン。

もう少し、悪あがきをしていきたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Gクラフト MSSー962ーTR

リール:ダイワ セルテート4000CXH

メインライン:シーバスPEパワーゲーム 0.8号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 18LB

ルアー:BlueBlue アイザー125F メタルシャルダス8

コメント

タイトルとURLをコピーしました