2023 4/5 続メタルシャルダス8でメバリング。

ライトゲーム

この日もしつこく海へ。

前日の状況から、今回もメバルメインの釣行とした。

基本的には前日同様 メタルシャルダス8で広範囲に探りを入れることにした。

数か所 ポイントを回る予定でいたので、一か所 やっても20分程度と決めて色々回ることにした。

定時に会社を脱出しても釣りを開始出来るのは約1時間半後。

21:00には帰宅したいので実釣時間は1時間程度。

移動時間の方が圧倒的に長い。

酷い時は往復で3時間移動時間に費やし実釣時間は30分程度。

そんなことの方が多いような気がする。

毎日釣りには行っているが、シーズンによっては非効率的になる場面も多い。

それが、この春シーズン。

そして とにかく一か所に留まらない。

魚を見つけたら釣れなくなるまで続けるが・・・

魚を見つけれないと永遠と移動を繰り返し、ボーズで帰ることなんてザラにある。

ということで、とにかくランガン!

が 春シーズンの基本行動になる。

平日もっと時間が取れれば良いんだが・・・

釣りにかける時間を多くすると仕事・家庭のバランスが取れなくなる。

よって 平日はポイントから家までの時間を考慮し大体21:00頃までの時間配分になる。

帰ってからもやることは山積。

一日が48時間あれば良いのに・・・

と 何年も前から言っている(笑)

一分一秒も無駄に出来ない毎日です。

この日は日中 気温が上がり日暮れと共に寒くなると思ったけど・・・

日暮れ以降も二桁近い気温をキープしていて風もほぼ無い。

最高の釣り日和だった。

これだったら、別のエリアが良かったかな?

と 思いつつ車を走らせていた。

第一ポイントに到着すると、静か過ぎる海に不気味ささえ感じる状況。

他のアングラーとも出くわすことのほぼ無いエリア。

のんびりポイントを独り占め出来るのは良いが・・・

内心・・・

魚居る?(笑)

そんな雰囲気だった。

それでも投げないと答えは返ってこないので、メタルシャルダス8を投げまくる。

暗くなり・・・

色んな意味で雰囲気が出てきた・・・

パシュッ・・・

ポシュッ・・・

ん?

どこだ?

再度 耳を澄ませその音の位置を確認・・・

たぶんあっちだな~

そんな方向に同じく投げて、表層付近を早めのリトリーブで通す・・・

グンッ!

合わせと共にバシャバシャしてる。

もしかして小型のシーバスか???

一気に足元まで寄せ・・・

抜き上げ!

こんなのがパコパコ出てきます ^^)

楽し過ぎますが、ずーっと釣り続けてたらピタリと反応がなくなり・・・

5分も経つと水面に再度反応が出始める。

これの繰り返しをしばらく楽しみ・・・

同じことやってても飽きてきたな~

と スネコン50を漂わせると・・・

パコン!

この日はこの一匹で〆。

また 良いポイント見つけたぞ~

と 思いつつも・・・

本命は君たちじゃないんだけどね~

と 贅沢を言いながら帰宅となりました。

なかなか春のいいスタートが切れない状況。

それでもメバル釣りの魅力にとりつかれつつある。

また状況の変化があったら釣りを変えていきたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:BREADEN 85PEスペシャル

リール:ダイワ イグジストLT2500CXH

メインライン:東レ スーパーストロングPEX8 0.6号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 8LB

ルアー:BlueBlue メタルシャルダス8 スネコン50S

コメント

タイトルとURLをコピーしました