2023 3/25 春近し・・・ ???

2023シーバス

この日は遠征から帰ってきた翌日。

消化不良感が否めない。

まあ それはどーしようもない。

そして 何より酷かったのが・・・

花粉症。

秋田はまだまだ寒い3月。

花粉は飛んでいるが、山口ほどではない。

遠征二日目。

あり得ないくらいの花粉症の症状が出ていた。

いつも飲んでいる薬ではおさえきれないくらいの症状が出ていた。

いつもは鼻水を垂らす程度だが、顔や目が腫れ・・・

体がだるい。

それが秋田に帰ってからも続いていた。

事前報道の通り、今年は花粉の飛散量が昨年の10倍以上。

・・・

・・・

・・・

地獄だ・・・

そんなタイミングで、秋田に戻りいくらか楽になるかと思っていたが・・・

まだ 山口県の花粉を引きずっていた。

苦痛でしかない。

こればかりはしょうがない・・・

と 思いつつ、終業後各地の春探しに向かった。

夕マズメのタイミング。

魚が出るならこのタイミング。

絶好の条件だったが・・・

何をやっても不発(-_-;)

・・・

・・・

・・・

マジか?

そろそろ安定的に魚が出始めても良い時期。

雪代の影響が出ているのは水色を見れば一目瞭然。

それでも海水温は上がり始めてきている。

もう 出てもおかしくない・・・

3月に入り毎日そう思っていたが・・・

なかなか安定しない毎日。

今年の冬。

雪は比較的少なかった。

が、気温は異常に低い日が続いていた。

その影響か?

いや そんな年は過去いくらでもあった。

何かがおかしい・・・

そんな今年。

ようやく春???

と 思い始めてきたのが丁度 この日くらいだったと記憶している。

そろそろ・・・

そんな思いで、続けるが・・・

いまいちな反応が続く。

これ。

毎年のこと(笑)

春は、「はじまり」を探す時期。

はじまりさえすれば、安定する。

そう思い続けて、続けるが・・・

やはり 反応が薄い。

じゃあ まずは根魚でも釣ってボーズ逃れでもしとくか・・・

と ニンジャリを投げ続ける。

こいつらは、安定的に出る。

しかも 良いのが出続ける。

これは安定的に出る。

良し良し。

まずはボーズ逃れ成功(笑)

さて 本命の方を狙いにイクか・・・

と 小移動を繰り返し、早春実績の高いポイントを数投しながら転々と移動を繰り返す。

このコース。

あのコース。

と 出るピンは大体決まっている。

そんなコースは無数にあるが・・・

なかなか出ないのである。

今日もダメか~

と 思っていた最後のポイント。

居れば一投で食ってくる。

まずは 一投・・・

・・・

・・・

・・・

出ず・・・

もう少し右か?

第二投・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!

やっぱり 居た!

サイズは春サイズ。

タックルライトゲームタックル。

一気に勝負をつけ・・・

抜き上げ!

よーし。

居た居た ^^)

ここの居れば・・・

もう どこにでも・・・

そんなに甘くないのが・・・

秋田の春!

もう少し 春探しを続けていこうと思います 。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:BREADEN 85スペシャル

リール:ダイワ イグジストLT2500CXH

メインライン:東レ スーパーストロングPEX8 0.6号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 8lB

ルアー:BlueBlue Blooowin!80S

コメント

タイトルとURLをコピーしました