2023 8/5 雄物川シーバス22・・・一投目は慎重に。

2023雄物川シーバス

この日は早朝?深夜から雄物川へ。

前回釣行はこちら↓↓↓

反応はいっぱいあったが、まあまあ悲惨な釣行だった。

あのままゴープロが流されていたかと思うと今でもヒヤリとする。

そんな釣行だった。

救いは良い魚が出たこと。

この日の前日 所用で釣りに行けなかった。

その所用が秋田市では無かった。

雄物川のとあるピンポイントの近くだった。

水位的にも申し分ない。

これは行くしかないでしょ・・・

と 所用よ・・・

早く終われ!

と 念を送っていたら・・・

思いのほか早く終わり・・・

ポイント近くで車中泊。

マジで何も無い・・・

いつもは道の駅が車中泊の定番。

たまにはいいかな・・・

と 森の中(ポイント直近)で車中泊してみた。

ガラス一枚外は、不気味でしかない世界だが・・・

ガラス全面にシェードをつけているので、全く見えない。

でも 暑いからちょっとだけ窓を解放。

モバイル電源で動く扇風機を回していくらでも涼しくする。

決してエンジンONにしてエアコンをつけない。

これは車中泊を楽しむ上で最低限のマナーだと思う。

秋田の道の駅は結構空いている場合はあるが、都会の道の駅に行くと隙間なく駐車し車中泊をしているのを見かける。

そのほとんどの車がエンジンONでエアコンON!

隣の車がそうだとすると、エンジン音がうるさくて全然寝れない(-_-;)

そんな思いを全国でしてきているので、他の人に迷惑をかけたくないのと・・・

一番はガソリンが減るのが嫌(笑)

森の中・・・

そこから聞こえる動物の呻き声や森の音に若干ビビりながら・・・

アマゾンプライムで映画を観る(笑)

気持ちが落ち着いた頃 寝落ち。

1:30 暑くて起床。

早速準備して、立ち位置に立つ。

車から3分で立ち位置(笑)

最高でしょ。

そんな場所なんでまあまあ不気味なんです。

まずは状況を確認。

水位は予想通り完璧。

真っ暗闇。

どこにルアーを落とせば良いかは熟知している。

立ち位置はここ。

それも熟知している。

居れば恐らく一投目で食ってくる。

それも分かっている。

問題は狙いの着水点にルアーを落とせるか?

これに限る。

いつもはスネコン130で慎重に流し込むんだが、この日は若干水位が低めだったのでアイザー125Fから入った。

飛び過ぎるとピンポイントを通り過ぎてします。

スネコン130Sフルキャストで丁度いい位置。

アイザーだと軽く通り過ぎてしまう。

軽めにキャストし、良い位置に落とせた。

あとはブレイクまで流し込むだけ。

・・・

・・・

・・・

ドン!

感触は申し分なかったが・・・

うーん・・・

やってもうた・・・

良い位置に落とせたが・・・

デカいのが出るコースから若干それていた。

小さいのが先に反応してしまったようです。

無駄にバシャバシャさせてしまいその後はデカいのは出ず・・・

真夏の渋い時期ではあるけど・・・

その後は続かず・・・

無念・・・

と 日の出と共に上陸。

まあ こんな日もあるでしょう・・・

と いったん街に戻り・・・

夕方以降の釣行に備えた・・・

夕方の釣行に続く・・・

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Turara Staccato98MHSS-HX

リール:シマノ 22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.2号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimoフック(H) #4

ルアー:アイザー125F

コメント

タイトルとURLをコピーしました