2023 7/25 最上川シーバス6・・・どこ行った?

2023最上川シーバス

前回釣行はこちら↓↓↓

この日は最後まで決まらず・・・

最上川へ。

何が決まらなかったかと言うと・・・

翌日26日はオフショア予定だった。

今年一番のビックイベントになるはずだった。

実は前日の月曜日。

早々と欠航が決まっていたが・・・

この日の午前中。

乗る予定だった船長から・・・

「欠航を決定したあとにですが・・・

 翌日(26日)もしかしたら出せるかもしれません。」

「そして すこぶる海の状況も変わり調子が良いです」

「最終判断は、今日(25日)の夕方連絡で良いですか?」

もちろんその連絡を待つことにした。

そして・・・

その連絡が来たのが・・・

18:00。

「すみません。やっぱりダメです。出港出来ません。」

・・・

・・・

・・・

マジか(-_-;)

でも 安全を最優先しての船長の判断。

従うしかない。

この時 行けるもんだと思って家で準備をしていた。

頭の中は青森県の海上にいた(笑)

これにて俺の今年のオフショア釣行は終了となりました。

良い意味ではショアでの釣りに専念出来るので良かった。

そう思うことにした。

26日は船に乗る予定だったので、休暇としていた。

それが欠航となった。

と言うことは・・・

25日夜からは自由なおっさんになれる。

平日で他のアングラーとのバッティングする可能性も低くなる。

と言うことで、船に乗れるかもしれないけど・・・

ダメかもしれない。

ダメな時は、どーしよう?

並行して考えていた。

雄物川はまだ水位が高め。

米代川は水位低め。

うーん。

どっちもどっちだな~

と 思いつつ最上川を選択(笑)

欠航が決定した18:00。

即オフショアタックルを車から降ろし、車中泊仕様にして出発!

道中無駄に渋滞して到着したのが、21:00頃。

立ち位置に立ったのが、21:30頃。

完全に出遅れている(-_-;)

それでも投げないと釣れないし・・・

半ば諦めつつも、スタート。

案の定 反応は皆無。

外したな~

やっぱり米代川行けばよかったな~

なんて 判断ミスした自分を責めつつ・・・

アイザー125Fをメインに続行。

100F・160F 両プロトのテストも兼ねていたので、ローテーションしながら続けた。

0:00を過ぎ未だNBNF。

普通なら諦めるが・・・

翌日はのんびりしよう。

そう決めていた。

限界までやり切ろう。

そう決意し・・・

無心に投げ続ける。

ちょい移動ちょい移動を繰り返し続ける。

1:00を過ぎた頃・・・

流石に眠くなってきた・・・

やめようかな・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!

えっ!?

来た!?

バシャバシャしてるし(笑)

一気に寄せ魚体を確認。

うん。

シーバスだ(笑)

ほっと一息つき潔く撤収としました。

腹が減り過ぎて限界だったので、すき家で豪快にうな牛を食い・・・

車中泊ポイントに小移動し・・・

車中で映画を観つつ・・・

いつの間にか寝落ち・・・

翌日の釣行に続く・・・

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSS-952ーTR

リール:ダイワ 22イグジストLT4000CXH

メインライン:シーバPEパワーゲーム 0.8号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 18LB

フック:fimoフック(H) #4

ルアー:BlueBlue アイザー125F

コメント

タイトルとURLをコピーしました