2023 7/22 米代川シーバス6 ガソリン高け~よ。

#BlueBLue

前夜の釣行からの続き。

前回記事は↓↓↓こちら。

どーしても 写真の出来に満足がいかず・・・

車中泊後 悩みに悩んで一度帰宅。

家まで約80km。

思い立って即行動出来る距離じゃない。

なにより、ここ最近のガソリン代の高騰。

地方の人間にとって車は無くてはならに交通手段。

その燃料になるガソリン。

痛い出費が続いています。

シーズン的にも、状況次第で週末は東北各地を走り回る。

平日もそう。

良い条件のエリアに行く。

最上川までは、平日日帰りもしています。

酷い時は1週間で満タン3回。

金額はいやらしいので言わないが物凄い金額だ(笑)

ガソリン代単価の内訳をみると、頭の悪い俺でもわかる2重課税。

どんだけ、庶民から税金むしりとるんじゃい!

と 思いつつも納税の義務は果たさないと・・・

そんな 何とも言えない思いを抱きながらの真夏シーズンを送っています。

それとなく家に帰り、往復160km。

まあまあ良い感じにガソリンは減っていた。

若干凹む・・・

これは心と身体にもガソリン(燃料を)注入しないと・・・

そんな思いから、いつものスーパーに行き食材を買い込む。

と言っても ガソリン代の高騰のあおりをうけ、食材も質素・・・

大好きなキノコ3種と賞味期限ギリギリ(30%オフ)の焼きそばと餃子を購入しキャンプ地へ!

いつものもっこりキノコ(笑)

しっかり火を入れるとここまでしんなりする。

キノコの旨味をたっぷり吸ったところに面をぶち込んだ・・・

焼きそば最強デェス!

デェス!

焼きそばを焼きつつ・・・

同時に餃子も焼く。

これらを時間をかけて、映画やTverでドラマを観つつ山奥で食す。

・・・

・・・

・・・

聞こえるのは鳥の鳴き声と・・・

たまに聞こえる猛獣の呻き声(笑)

・・・

・・・

・・・

最高でしょ?

・・・

・・・

・・・

うん。

最高デェス!

それにしても旨かった・・・

心と身体に燃料を注入し・・・

里に下りる。

やる気がみなぎっていた。

その勢いのまま入水し・・・

シャルダス20をぶん投げる。

思った位置と違う位置で、引っ手繰られた。

元気なコンディションの良い魚だった(^^

この後もシャルダスで数は出るもののサイズアップせず、オートリリースを繰り返す。

そうこうしてると陽が傾き始め・・・

釣り方を切り替える。

巻く。から流す。へ釣り方をシフト。

なかなか良い流れを掴めず苦戦したが・・・

ブレイクを丁寧に舐めるように流し込んで・・・

納得の一本。

スカーナッシュ120(ストリームラーダー)

この日は、夜やる予定は無かった。

早めに切り上げ、街に行き軽く飯を食い・・・

帰宅。

色んな意味で楽しめた充実した休日。

大増水から落ち着きつつあった米代川。

まあまあ楽しめたけど、もっとやりたいこともあった。

時間は限られている。

ガソリン代も高い・・・

今後はもっと効率的な行動(移動)をしていきたいと思います。

期待はしてないけど、政府(国)よ!

外国に金ばらまく前に税金なんとかしてくれ!

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Turara Staccato98MHSS-HX

リール:シマノ 22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.2号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:fimoフック(H) #4 #6

ルアー:BlueBlue シャルダス20 スカーナッシュ120F

コメント

タイトルとURLをコピーしました