2023 7/7 雄物川シーバス⑭・・・七夕だね~日頃の願いはかなうのか!?

2023雄物川シーバス

この日も川へ。

前回釣行はこちら↓↓↓

この日も強烈に忙しい一日だった。

そう七夕だった。

七夕と言えば・・・

願い事を短冊に書き・・・

・・・

・・・

・・・

そんなことで願いが叶うんなら毎日書きますね。

そんなことよりマジで、どーにかなりそうなくらい毎日忙しい。

それも夕方以降 時間を確保するため。

これに尽きる。

と言うのは言い訳でマジで多忙な毎日。

早朝から息つく暇なく働き・・・

17:00。

解放される瞬間。

俺はただのおじさんになる(笑)

そう ただの釣り好きなおっさんになる。

16:59まで、物凄い勢いでPC作業をしているが・・・

17:00の時報と共に・・・

「お先!」と会社を飛び出す。

そして その日の状況次第でイク立ち位置を決める。

そんな毎日。

おっと 言い忘れてた。

この日は・・・

待ちに待った金曜日(笑)

恋しい恋しい金曜日。

とはいうものの・・・

翌日土曜日は会社関係の飲み会でイレギュラーな釣行になってしまう。

金曜日夜から明朝をガッツリ釣りして・・・

土曜日一度家に帰り、再度出かけて飲み会参加。

ほんと 週末の飲み会は勘弁してほしい。

俺も立場的に色んな飲み会に誘われるがほぼ断っている。

行けるのは平日限定(笑)

秋田県民はとにかく飲み会が好きだ。

でも 俺は翌日の朝の釣りが不可能になってしまうので、出来れば参加したくない。

そんな秋田県民も居るんです(笑)

そんなことを思い出しつつ、川に浸かった。

雰囲気的には悪く無い。

これは開始早々出るぞ!

そう直感で感じた。

それならジョルティ22だな・・・

そう思い恐らくこのコース。

と言う実績のコースを通す。

そんな3投目だったかな?

やっぱりいきなり出た。

うん。

まあまあのサイズだ。

いや かなりデカいぞ・・・

ん?

相当デカいぞ・・・

と言いつつ余裕をこいてキャッチ(笑)

うん。

良い魚だ。

いきなりのビックサイズはおじさんの筋力には良くない。

次はデカいの出るなよ~

と言いつつづけたら・・・

出るには出るが、いまいちサイズが伸びない。

オートリリースを繰り返す。

あまり場荒れさせたくないので、ここで小休止。

とりあえずインスタをスクロール。

釣果写真はほとんど出て来ない。

可愛い女の子ばかり。

うん。

癒された(笑)

さーて どう攻めようかな~

この流れならピョンピョンさせれば簡単に出てきそうだな~

と ただ巻きしてみた(笑)

あれ?

良いところ通ってるぞ・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!

ん?

これもまあまあかな?

と 言いつつ余裕のキャッチ。

うん。

これもまあまあ良い魚だ。

ほんと狙い通り魚が出る釣行だった。

が・・・

良い魚はこの2本のみ。

あとはオートリリースサイズがいっぱい。

そんな釣行。

でも 時間を変えればまだまだ出そうだな・・・

そう感じた釣行でもありました。

この日 数はしこたま出た。

21:00過ぎまで釣り続け、15本までは覚えている。

だが、いまいちサイズが伸びず消化不良の釣行になってしまった。

翌朝はどこに行こうかな~

と 考えつつこの日は翌朝の釣行に備え、仮眠をとることにした。

明朝の釣行に続く・・・

実は明朝の釣行で事件が・・・

では また明日・・・(-_-)

タックデータ

ロッド:Gクラフト MSSー992-TR

リール:ダイワ 22イグジストLT5000CXH

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました