2023 6/11 雄物川シーバス⑤・・・バラシまくり。

2023雄物川シーバス

前夜 最上川で思う存分 釣った。

その模様はこちらから↓↓↓

久しぶりに納得のいく釣りが出来た。

と言いつつ 満足しているかと言えばそうでもない。

あの時 こーすれば?

あーすれば?

もっと釣果が上がっていたかもしれない。

向上心。

これが釣りが上手くなるコツだと思う。

自分で上限を決めちゃうとそこまで。

世の中にはもっと色んな釣りがある。

全国各地 色んな魚が居る。

いつか挑戦したいと思うこの頃。

そんなことを思いつつ、前夜は車中泊ポイントで寝落ちしていた。

おそらく2:00頃だったと思う。

アイマスクをして寝た。

いつもは車中泊の車が結構いる場所なんだが・・・

この日は俺だけ。

若干不気味だったが・・・

気にせず寝ていた。

3:30には明るくなり始める時期。

この日も当然 そうだったんだろう。

車の窓は車種専用のサンシェードで完全に遮光している。

が・・・

100%ではない。

若干の隙間から朝日が入ってくる。

それをシャットアウトするためのアイマスクだったんだが・・・

いつの間にか、外れていた(笑)

そして 朝日が顔に若干あたり目が覚めたのが、4:00ちょっと前。

もう少し寝かせてくれよ〜

と 二度寝をかまそうかと思ったが、今度は外気温の上昇で寝れなかった。

これが夏の車中泊の地獄。

それでも、もう少し寝ないと体に悪い。

シェードを外し窓を全開にして、再度寝落ち・・・

・・・

・・・

・・・

出来なかった。

エアコンつけて寝れば良いんじゃない?

と 言われそうだが、車中泊でエンジンONは厳禁。

周りの迷惑になるし、環境にも車にも悪い。

何よりガソリンがどんどん減ってお財布に悪い(笑)

そんな感じで、映画や動画を観つつ体を休めた。

そろそろ動くか〜

と モソモソと運転席に座り・・・

ようやくエンジンをかけ・・・

秋田に向かって出発!

約2時間後目的地に到着。

完全に朝マズメを外した時間帯。

当然 他のアングラーの姿は無い。

やりたい放題にやれる時間帯。

風は上流から下流への爆風(笑)

引くほど吹いていた。

まあ なんとかなるでしょ!

と 入水からの立ち位置を確保。

なんとなく良い雰囲気だったので、ゴープロをセットし・・・

ジョルティ22 メタルシャルダス25 アイザー125Fをローテーションしながら投げまくる。

まずはアイザー125F。

この使い方は、いつか公開したいと思う。

ただ巻きが基本のアイザー。

なんだが・・・

ちと特殊な使い方をします。

それは・・・

・・・

・・・

・・・

ちゃんと釣ってから(笑)

3ヒット3バラシ。

でも またリバーシーバスにおいて有効な使い方がわかった。

早く表に出したいが、魚を釣ってない(笑)

でも 動画は撮れてるので、そのうち公開します。

次は安定のジョルティ22。

こちらもヒットさせるもやはりバラす。

原因はわかっている。

が、そのせいにしたくなかった。

でも言い訳させてください(笑)

上流から下流への爆風。

クロスでもダウン気味のクロス方向に投げただけでも、しっかりサミングしてもかなりのスラッグが出る。

そのスラッグを残しつつのリトリーブ。

ヒットしてもラインがたわんだ状態。

合わせてもしっかりフッキングしておらず、遠くでバレる。

これの繰り返し。

どーにかしたい・・・

と ドダウンに遠投し・・・

ちょい沈めて・・・

巻き上げ・・・

ドン!

こんなイメージ。

大体巻き上げで食ってくる。

これも想定内だが、ほぼ同じブレイクラインの位置で食ってくる。

これがたまらなく楽しかった^_^

短時間だが楽しめた。

そして、良い感じの調査になった。

また確証を持てるパターンの確立。

これがまた面白い。

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSSー992ーTR

リール:シマノ 22ステラC5000XG

メインライン:シーバスPEパワーゲーム 1.2号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 25LB

ルアー:BlueBlue アイザー125F メタルシャルダス25 ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました