2023 5/24 また違う反応。

2023シーバス

この日も夕マズメ釣行。

17:00飛び出すように会社を飛び出す。

やることはちゃんとやり過ぎなくらいやっている。

アフターファイブを満喫するための努力は誰よりもしている。

効率的に仕事が出来るようなシステムズ造り。

昨今 ネット環境さえあればスマホがあれば仕事が成り立つ。

そんな時代。

どこに居てもデータにアクセス出来るし、処理も出来る。

そんなシステムを個人的に構築することにより出先に居ても仕事は成り立つ。

早朝仕事が始まって17:00までいかに無駄なく動くか?

こればかり考え実行し・・・

夕方以降の釣行時間を確保している。

常に考え、実行し、エラーが見つかれば改善しまた実行。

そんな毎日。

俺は晩酌もしない。

その時間が勿体ないと思う派。

お酒を飲むこと自体は否定しない。

俺も好きだ。

だけど だらだら長く飲みがちな秋田県民の飲み方が嫌いなだけ。

特に週末の飲み会は勘弁して欲しい。

土曜日に飲み会があると土曜日の夕マズメ以降と日曜日の朝マズメも潰れてしまう。

個人的には最悪な週末だと思う。

そんなことを意識しつつ、日々釣行時間を確保しています。

と言うのも・・・

毎日定時で帰って釣りに行けて良いですね。

と嫌味をを言われることがよくある。

が、ここに書いたこと以上にいろんな努力もしているし、いろんなことを犠牲にして釣行時間を確保しています。

決して釣りのみを優先してるんじゃないんですよ。

と だけ 言っておきます ^^)

この日も釣り場まで会社を出発し立ち位置に立つまで約1時間。

風向きを考慮し、ポイント選択をしたが 前日と同じ風向きで同じポイントになってしまった。

ということはやることは一つ。

ジョルティ22の徹底した投げ込み。

前日の記事でも書いたが、とにかく色んな使い方が出来る。

釣果への近道は投げて巻くだけ。

でも その中でもちょっとした変化を加えるだけで反応は一変する。

当日の状況で、その変化。は変わってくる。

毎釣行 そのアクションを探す作業が続く。

これが楽しくてたまらない。

どんな状況下でも釣果を出す。そんな使い方を永遠と探す。

一つのルアーでこんなに使い方があるんだ~

という発見。

ルアー釣りの醍醐味とも言えますね ^^)

この日は、若干状況が違った。

前日までいたベイトが一切いないのである。

これは苦戦しそうだな~

と 思っていたら・・・

3投目だったかな?

いきなり出た。

が、可愛い過ぎるサイズ。

普段はオートリリースサイズだが、一本目なので横持してみた(笑)

この後も同サイズが連発する。

今日はこのサイズの群れか~

と 若干凹みながら続ける。

基本的なただ巻きで食って来ていた。

これで反応が続けば特に返る必要は無い。

でも サイズUPしたいとか、もっと数を伸ばしたい。等々反応を変えたいときは、ちと変化を加える。

この日反応が多かったのは・・・

早めのリトリーブからの瞬間ストップ。

ほんの一瞬のストップ。

これで反応が一変した。

一瞬の軌道変化に食ってくる魚達。

でも サイズが伸びず(-_-;)

そんな中 変な食ってきたちと面白い体形の魚。

長さは無いが、凄まじく餌を食っている魚(笑)

ランディング中もベイトを吐きまくっていた。

ごめんね~

せっかく食べたのにごめんね~

と 優しくキャッチからのリリース。

サイズは伸びなかったがこの魚に満足し早めの撤収とした。

と言うのも、このあと家に帰ってからもデータのまとめやら編集に時間が必要だったため。

ほんと 毎日時間が足りない。

そんな充実した日々を送っています。

体が元気なうちは続けたいと思ってはいるが・・・

いつ体調不良になるかわからない。

ほどほどに楽しんで行きたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Gクラフト MSS-1062-TR

リール:ダイワ 19セルテートLT4000CXH

メインライン:東レ シーバパワーゲーム 0.8号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:BlueBlue ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました