2023 5/8 短い時合。

2023シーバス

この日は、近場でサクッと釣行。

GW明けで仕事が満載過ぎたが・・・

青森からの知人からの悪魔の連絡。

そろそろ・・・

的な(笑)

北東北在住者にとっては、5月は気象条件によってはまだまだ安定しない時期。

例年 藻場シーズンに秋田に来ているが、今年はいまいちな春シーズン。

藻場希望で連絡が来たが、遠路はるばる来て頂けるんなら確実なエリアで確実に魚を釣って帰って欲しい。

そう思って、別エリアを推した。

海況から、磯の藻場もありだったが遠いことと時合が極端に短いこと。

よって、また別エリアを推した。

青森県在住者だが、秋田大ベテランF氏

秋田にも精通している方。

何の不安も無く いろいろご案内出来る。

ということで、仕事終わりに合流することとした。

日中は、GW後の仕事ラッシュを黙々と片付ける。

山積になった書類を片っ端から片付け・・・

15:00頃 ようやく一息ついたと思ったら・・・

また 山積になる書類達。

黙々と・・・

処理をしているが、頭の中は釣りのことばかり(笑)

サラリーマンアングラーなんてそんなもん(笑)

そんなかんじで 定時を迎え・・・

会社を飛び出した。

指定した立ち位置で黙々と投げ続けるF氏。

場所取りありがとうございまーす。と割り込む(笑)

これが出来るのが知人の嬉しいところ。

と言いつつ もちろん釣って頂きたいので、現地の状況を得るために投げ続ける。

そう。

あくまで・・・

現地の状況を把握する為に投げ続けた。

これが裏目に出たのかな~

と 後で後悔することになる。

状況的には悪くない。

沖に払い出す流れ。

そのはるか沖で鳥山がたっている。

俺の気持ちと○○〇も隆起していた(笑)

そろそろ出るかな~

良い感じだな~

この日は寒い日だった。

そんな中 俺より2時間以上長く海に浸かっていたF氏は一度上陸し、厚着をしに車へ。

その間 俺はあくまで状況を把握するために真面目に投げていた。

そう。

F氏の為に状況を把握する為に真面目に投げ続けた。

何度も言う。

状況を把握する為にである。(笑)

真面目にやりすぎると・・・

やはり 魚は反応してきた。

遠投し着水後のフォールで・・・

コン!

と 触ってきたが乗らなかった。

ちと 渋いかな?

と 思いつつ 手前のブレイクまで引いてくると・・・

ドスン!

と 乗った。

内心 やってそうもうた・・・

と 思いつつズリ上げ!

悪くない魚といい景色。

この時間帯の写真が物凄く好き。

ルアーが見えないが、口の中にすっぽりおさまっている。

ここで ジョルティ22をF氏に託し、俺は別の立ち位置の調査に歩き出す。

数十分後。

また やってもうた(笑)

こちらは小ぶりだがコンディション抜群の魚だった。

このあと状況をF氏に伝えに行くと海のギャングと格闘し・・・

タイムアップ。

真夏の再開を誓いお別れとなった。

物凄く短い時合だった。

そんなもんと言えばそんなもんだが・・・

あっちのエリアの方が良いかな~

こっちが良いかな~

と 悩ましい時期。

リバーシーバスが始まるまではこんな感じで楽しんで行きたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Gクラフト MSSー1062ーTR

リール:ダイワ 19セルテート4000CXH

ライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 0.8号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 18LB

ルアー:BlueBLue ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました