2023 10/28 米代川シーバス18・・・今年ラストと言いつつ・・・延長戦(笑)

2023米代川シーバス

この日は前日に引き続き米代川へ。

前日の釣行はこちら↓↓↓

前日の釣行で今年最後にするはずだった米代川釣行。

最後のハズだった・・・

この日は土曜日。

この週末は所用で釣りに行けない予定だった。

この日も前日車中泊して朝 家に移動する予定だった。

が・・・

思いのほか早く起きてしまい・・・

まだ帰るのは早いな・・・

・・・

・・・

・・・

このまま寝袋の中で映画でも観て時間を潰すか?

速攻で起きて釣りに行くか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

もちろん 後者を選択。

さーて どこに行こうかな~

と 水位チェック!

微妙な水位だった。

微妙は微妙でも良い方の微妙な水位。

候補に挙がったポイントが無数にある状況。

5:00には釣り場を出たい。

この時点で2:00。

移動と帰りの片付けを考慮すると実釣時間は良くて2時間程度。

暇な時の2時間は永遠に感じるけど、釣りをしているときの2時間はあっという間だ。

なるべく勝負が早くつくポイントを選択。

やはり とにかく流れが速い瀬がありその下流に流し込むポイント。

真っ暗闇では攻略は難しいが、それを楽しむ時期でもある。

比較的近くに魚が定位している。

こんな時は河原を歩くのも慎重にならないといけない。

川原の石をなるべく転がさないように、ピンに送り込める位置に着水出来る最大の距離を保ちスネコン130Sを投げ込む。

今年も楽しかったな~

良い川だな~

なんて 回廊しながら真っ暗闇のなか投げ込んでいた。

釣果は別に求めていなかった。

この時期に川に立てていただけで楽しかった。

常に単独行動で釣りを楽しんでいる。

大自然にどんな時も一人で対峙する。

どんな大きさの魚を釣っても実は嬉しんです。

1人で攻略し・・・

1人で考え・・・

魚を掛ける。

そして釣る。

最高の瞬間味わえる。

今年もありがとう米代川!

まだまだ出そうだったけど、ここで欲張らないのが大人の男の嗜み・・・

(笑)

この後のことを考えての行動ですけどね(笑)

こんな感じで、今年の米代川シーバス釣行は本当に終わりたいと思います。

この後は、雄物川に残っている魚を獲って2023年 リバーシーバスシーズンを本当に〆たいと思います。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Tulala  Staccato 810MH SS-HX

リール:SHIMANO 22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.5号

リーダー:東レ スムーズロックプラス 28LB

フック:Fimo フック(H) #1

ルアー:BlueBlue  スネコン130S

コメント

タイトルとURLをコピーしました