2023 9/11 雄物川シーバス41・・・今日のにおいは???

2023雄物川シーバス

前日に引き続き川に入った。

前日良い感じに匂っていたい。

かぐわしい匂いだった。

その様子はこちら↓↓↓

秋に感じるシーバスのにおい。

それを感じる釣行だった。

この日はどうかな???

と ほぼ同じエリアに入った。

まずは大きく深呼吸・・・

・・・

・・・

・・・

ん?

・・・

・・・

・・・

におわず・・・(-_-)

まあ 前日の残党は居るだろう。

そんな予測しまだ若干明るい時間。

ジョルティ22を投入。

前日の状況なら・・・

・・・

・・・

・・・

投げても投げても反応なし(-_-;)

ん?

やっぱり シーバス大量に居る=におう

は 成立する。

そう感じた釣行でもあった。

9月11日。

確かにリバーシーバスは難しい時期。

でも 何かのタイミングで対大量に入ってくるのもこの時期。

去年はずーっと続いたんですけどね。

今年は単発が多いような気がする。

居なきゃ居るエリアに行けば良いだけですけどね ^^)

いずれにしても この日 どーにかしなきゃいけない。

ボーズじゃ帰れない・・・

なんとか一本。

そんな思いもあり手持ちのルアーで出来る限りのことをやったが・・・

やっぱり 反応なし。

そうこうしていると暗くなり・・・

タイムアップまで15分。

ヤバいヤバ過ぎる。

真っ暗闇のミノーの流し込みでも・・・

無・・・

遠投し流し込んでも・・・

無・・・

ちと レンジ変えてみる???

と 暗闇ではあまり投げないジョルティに戻す。

カウント3以上は高確率で根がかるので、カウント2入れて実績のピンに送り込む・・・

・・・

・・・

・・・

ヌン!

食った?

合わせ!

ヌン・・・

ん?

デカいの?

リフト!

バシャ・・・

ん?

何かがおかしい・・・

慎重に寄せ・・・

あ~

そういうことね・・・

優しくキャッチ。

小さくは無いが目付近にフッキングしていた変な引きだった。

ごめんねごめんね~

と 言いつつ素早くリリース。

リリースした時点でタイムアップ。

潔く撤収としました。

そろそろ 別の釣り方に移行する時期。

なんだけど・・・

今年は若干 シーズンが後ろの方にずれ込んでいる雰囲気もある。

真夏の猛暑。

これがどう影響してくるか興味深いシーズンでもありますね。

では また明日・・・(-_-)

★タックルデータ

ロッド:Tulala Staccato 98MH SS-HX

リール:22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimo フック(H) #6 #4

ルアー:BlueBlue ジョルティ22

コメント

タイトルとURLをコピーしました