2023 9/9 雄物川シーバス39・・・「定位置」を探す。

2023雄物川シーバス

この日は早朝に引き続き・・・

夕方からも雄物川に入った。

早朝の釣行はこちら↓↓↓

流心の位置を特定しまあまあ楽しんだ釣行だった。

日中 隠れ家でキャンプ飯を楽しみ・・・

腹も満たされ・・・

あとは魚を釣るだけ。

さて どこに入ろうかな・・・

と言いつつも・・・

この時点で頭の中は数日後のロケの釣行エリアをどこにする?

このことでいっぱいだった。

ある程度絞ってはいたが・・・

今回のロケ。

非常に短い時間で決行される。

1.5日しかないのである。

移動を考慮すると実質1日。

仕事の関係でこの日程しか組めなかった。

こればかりはしょうがない。

いつもはエリアを絞って当日どうにかしよう。

そんなぼんやりした作戦で挑むんだが・・・

それだとロスタイムが大きい。

このエリア。

あのピン。

そこまで的を絞る必要性があった。

そのピン=定位置

を 探す毎日だった。

別の立ち位置では、数日前の記事でも書いたが時間帯は確実にとらえていた。

その時間帯はそのエリアに行くとして、他の時間帯は何処にしよう?

そんな感じでタイムスケジュールを組んでいた。

数か所確実な「定位置」は特定出来ていたが、多いことにこしたことはない。

根だらけデンジャーゾーンで「定位置」を探すことにした。

と言いつつ・・・

ほぼ決まった位置で食ってくることは分かっていた。

さらに的を絞る為に徹底的に投げ込んだ。

この流れの時はあの辺に着水させて・・・

あのピンを通過させて・・・

ドン!

思い通りの展開だった。

何度も何度も投げ込んだが・・・

やっぱり同じ位置で食ってくる。

思い通りの展開過ぎて若干引いた(笑)

この釣行でロケを組んでいれば・・・

そう思うのは毎回のこと。

何度も言うが・・・

俺はロケ運だけは持っていない。

なんでだろう?

日頃の行いだけは良いはずなんだが・・・

なぜかロケ前日までは絶好調!

ロケ当日 大時化や大雨や爆風と呪われているくらい持っていない。

毎回シレっと撮ってもらっていますが、心の中では泣いています(笑)

この時点では、今回は万全のプラだった。

ササっと釣って予定より早く終わらせて仕事に戻ろう。

そう思っていた。

が・・・

・・・

・・・

・・・

今回ロケのお話は別途記事にしたいと思います。

話を戻します。

「定位置」から何本か抜き・・・

ロケ前に楽しみ過ぎるのはヤバい・・・

と 我に返り・・・

今度は真っ暗闇で好調なエリアに移動。

このエリアでも「定位置」を探した。

かなり遠くのピン。

165Fの出番になる。

飛距離を生かし・・・

表彰直下で・・・

サクッと一本。

この後も同様に量産していく。

ここで 再度我に返る。

おい!

楽しみすぎ!(笑)

と 自分に突っ込み撤収となりました。

こんな感じのロケの為のプラが続いていた日々。

今 思うとこのタイミングでロケを組めれば・・・

毎回 そう思う・・・

では また明日・・・(-_-)

★タックルデータ

ロッド:Tulala Staccato 98MH SS-HX

リール:22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimo フック(H) #6

ルアー:BlueBlue アイザー110F・ジョルティ22・Blooowin!165F

コメント

タイトルとURLをコピーしました