2023 9/9 雄物川シーバス38・・・流心に合わせたルアーローテーション

2023雄物川シーバス

前夜に引き続き雄物川へ。

前夜の釣行はこちら↓↓↓

魚を掛けることは比較的容易だが、獲ることの難易度が高い立ち位置でまあまあ楽しんだ。

その翌日の朝?いや深夜帯からの釣行だった。

さて どこに入ろうかな~

と 一通り見渡す・・・

・・・

・・・

・・・

水位的に入ろうと思った立ち位置には先行者。

うーん・・・

じゃあ あっちだな~

そんな立ち位置に入った。

さて 何からやろうかな???

・・・

・・・

・・・

この日は完全ノープランな釣り(笑)

入れる立ち位置に入って状況次第でやれることをやろうかな~

そんな感じ。

まずは流れと水色を確認。

うん。

悪く無い。

表層から入るか・・・

アイザー125Fで表層直下を探ろうと一投目。

・・・

・・・

・・・

ドスッ!

おっ!?

食ったね~

ここも根だらけで油断すると即やられる。

一気にリフト!

フッ・・・

抜けた・・・

そんなに上手くはいかないね。

魚は居る。

同様にアイザー125Fで広範囲に攻めるが反応がなかった。

何かが合ってないのかな~

と アイザー110F(プロト)に変え一投目。

ヌン!

ん?

合わせ!

バシャ!

食ってるね~

スゲーエラ洗い連発するな~

でも 水面に出てくれれば獲りやすい。

一気に勝負をつけ・・・

足元まで寄せ・・・

ん?

デカくない???

いや デカい!

慎重にキャッチ!

横咥え。

こりゃエラ洗いするは・・・

と 納得。

でも 水面に出てくれて安堵していた。

水中ファイトではなかなか獲れない。

プロトだったし、安心しルアーチェンジ(笑)(ビビる)

同様にこの後もルアーチェンジを繰り返す。

結構遠くの反応が多かった。

これは その日の状況。

特に流心がどこに入っているかで変わってくる。

近ければスネコン・シャルダスなんかで簡単に出せる。

中間距離はアイザー。

それより遠ければ165F・140S・フリッド・ジョルティ・メタルシャルダス25。

暗い時間帯はこんなローテーションでOK。

この日はアイザーのエリアに魚が居たがどんどん離れていき・・・

ジョルティ・165エリアにシフト。

こんな感じに楽しんだ。

立ち位置の関係で全部の写真は獲らなかったが、まあまあ数も出て楽しめた。

日の出と共に上陸し・・・

小休止。

休んでからスーパーに行き食材を買い込み・・・

雄物川の隠れ家に直行!

まずはいつも通りキノコを炒める。

この日のメニューは全粒粉パスタ・いつものキノコ三種を使ったパスタ。

ソースは・・・

・・・

・・・

・・・

なんだっけ?(笑)

いずれにしても旨かった(笑)

これといつもはサラダなんかを作るんだが・・・

なぜか忘れてしまい・・・

夜の釣行の為に買っていた・・・

魚肉ソーセージをこんがり焼いてみた(笑)

これはこれで旨し!(笑)

こんな感じに食後ものんびり森の中で過ごし・・・

そろそろ動くか・・・

と 夕方以降の釣りに向かった・・・

夜の釣行に続く・・・

では また明日・・・(-_-)

★タックルデータ

ロッド:Tulala Staccato 98MH SS-HX

リール:22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimo フック(H) #6

ルアー:BlueBlue アイザー110F・ジョルティ22・Blooowin!165F

コメント

タイトルとURLをコピーしました