2023 8/28 雄物川シーバス31・・・家族のありがたさ。

2023雄物川シーバス

この日はようやく川に行けた。

お盆休み最終日。

家族で外食した。

帰ってきてから、次男の様子がおかしい・・・

体を触ると・・・

何やら熱っぽい・・・

熱を測ると若干熱がある。

暑いせいかな???

と 思いつつ・・・

夜遅くに簡易検査を実施。

薄っすら陽性反応が出た。

因みに俺は次男と行動することが多く・・・

内心 俺も熱が上がるぞー

会社休めるぞー

と 不謹慎な考えで居た。

が・・・

その願いは叶わず・・・

翌朝も熱は上がらず普通に出社。

夏季休暇明けと言うこともあり激務中の激務だった。

早朝仕事をしつつ・・・

嫁さんから珍しくLINEが来た。

一枚の写真と共に・・・

なんとそこには三個の検体の写真があり仲良く陽性反応が出ていた。

次男は前日からだったが・・・

その時すでに嫁さんと長男も感染していたんだろう。

不思議なのは俺。

次男と一緒に居ることが多かったのに体調はいつも通りだった。

俺は日頃 日光に当たることが多い。

多分 日光消毒でコロナ菌も死んだんだろう・・・

・・・

・・・

・・・

んなわけあるか!

と 言われるだろうが・・・

実際そうなのである(笑)

この日から俺の独身生活が始まった。

始まった共に・・・

家族のフォローをしなくてはいけず、あちこち走りまわされ・・・

釣りの時間を全く確保出来なかった。

こればかりはしょうがない。

と 思うことにして献身的に(自画自賛)看病は出来ないが、買い出しや病院に処方箋をもらいに行ったりと・・・

使い走りの≒2週間。

ほんと苦痛な毎日だった。

そんなこんなで、ようやく体調が戻ってきた28日。

やっと 川に行けた。

猛暑で状況は良くなったが、川に浸かれることが嬉しかった。

うん。

雄物川に「おかえり」と行って貰えてるような気がした。

そして・・・

夕マズメ・・・

良い魚も連発した。

良い魚もいっぱい獲れた。

ありがとう雄物川・・・

と 思ったのが良くなかった。

この日もまだ独身生活中で洗濯をする日だった。

ナイトゲームに突入してしまい・・・

洗濯をする時間が無くなってしまった(笑)

それでも・・・

ジョルティの新たな使い方を発見してしまい・・・

ドスン!

と 良い魚を捕獲。

非常に有意義な釣行となった。

深追いし過ぎると良くない。と 潔く撤収とした。

今回 思った。

俺が日々釣りに集中出来るのも家族の支えがあってのこと。

家事をするのは当たり前。

そう 思っていたが、全部自分でやらなきゃいけなくなると釣りの時間にさらに制限が出てしまう。

炊事洗濯を嫁さんが嫌々でもしてくれる。

俺は仕事に釣りに集中出来る。

改めて幸せなことだ・・・

そう感じた釣行でもありました。

完全にコロナが治ったらケーキでも買っていこう・・・

そんなことを思った日でもありました。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Turara Staccato 98MH SS-HX

リール:シマノ 22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:東レ スムーズロックプラス22LB

フック:Fimoフック(H) #6 

ルアー:ジョルティ22 メタルシャルダス25

コメント

タイトルとURLをコピーしました