2023 8/3 雄物川シーバス21・・・連発!後の事件。

2023雄物川シーバス

この日も雄物川へ。

前回釣行はこちら↓↓↓

まあまあ数は出た。

でも サイズに満足出来ない釣行だった。

いろんなタイミングの問題はあると思うが・・・

こんなにも小型が続くことも珍しい・・・

そんな釣行だった。

さて デカいの狙いに行くか・・・

・・・

・・・

・・・

そんなに都合よく釣ることが出来るんなら苦労はない。

でも ある程度の予測は出来る。

そんなポイントに入った。

恐らく魚は出るだろう。

それは状況ですぐ判断出来た。

魚はかけることはできるだろう。

しかし・・・

獲る難易度がかなり高い。

そんな立ち位置。

とにかく根が荒い。

かけたら水面ファイトでしかキャッチに至らないかなり難易度の高いポイント。

根が荒いということはそこに魚が定位している。

そんなことも容易に判断出来る。

大場所だが、無数に魚が定位しているピンポイントが点在している感じ。

大体どこで出るか把握しているので、そのピンポイントをメタルシャルダス25で通していくのがメインの攻め方。

予想通り、開始早々反応を得た。

が・・・

連続バラシ^^;

やはり獲るまでの難易度が高い。

遠投すればするほど難所があり、足元まで寄せるのが難しい。

5ヒット5バラシを続け・・・

若干凹み気味だった。

そんな時・・・

さらに追い討ちをかける様に事件発生!

釣りの様子をゴープロで撮影していた。

足元もまあまあ流れがあったが、三脚をセットしそこにゴープロをセットし撮影していた。

5本目をバラシ・・・

落胆しながらカメラの方を見ると・・・

傾き始めた三脚。

「あ〜」

と 絶叫した直後・・・

三脚ごと流された・・・

三脚もゴープロも流されて無くなってもそんなに痛くない。

が・・・

ゴープロのSDカードに残っているデータは二度と撮ることは出来ない。

そっちの方が断然痛い。

即追いかけたが・・・

深い場所に流れ落ちた。

やばい・・・

やばすぎる・・・

スマホの次はカメラか・・・

と そん辺にあった長い棒で川底をゴソゴソ・・・

かろうじて感触を得る。

さらに水中の様子をイメージしながらゴソゴソ・・・

おっ!

おっ!

お〜

棒の先っちょに引っかかっている三脚!

なんとか救出に成功した!

デカい魚を釣った時より嬉しかった(笑)

気持ちを落ち着かせリスタート。

ちなみにこの時点で、カメラを救出出来たことに満足していて帰ろうとしていた。

そんなタイミングで食ってきた!

しかもまあまあの感触。

とにかく良く引く魚だった。

それでも相手はシーバス。

どんなにデカくてもガッツリ勝負しても負ける気はしない。

一気に勝負に出て・・・

足元まで寄せ・・・

キャッチ!

うん。

いい魚だ^ ^

ここにフッキングしていればまずバレない。

かなり満足していたが・・・

まだ出そうだったので続行。

したが・・・

やはりバラシ・・・

2本バラして撤収としました。

うん。

カメラを救出出来た。

満足だ(笑)

では また明日・・・(-_-)

ロッド:Turara Staccato98MHSS-HX

リール:シマノ 22ステラC5000XG

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 1.2号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

フック:Fimoフック(H) #6

ルアー:メタルシャルダス25

コメント

タイトルとURLをコピーしました