2023 7/8 雄物川シーバス15・・・好調な釣行中の悲劇。

2023雄物川シーバス

前夜に引き続き川へ入水。

前夜の釣行はこちら↓↓↓

良い魚も出て、数も出た。

まあまあ満足出来る釣行だった。

前夜は早めに川から上がり、しっかり飯を食い・・・

しっかり休憩した。

平日 目が回るような忙しさから解放された金曜日の夕方。

解放され、魚を釣りまくって良い感じの疲労感。

疲れた体に美味い飯。

最高でしょ?(笑)

そのまま車中泊ポイントにいき・・・

とりあえず、映画を観る。

これも車中泊の楽しみ方だし、限られた空間で一人。

これがまた好きなんです。

そうこうしてうると、眠くなり・・・

枕に頭を置くと・・・

いつの間にか寝落ち。

そして アラームに起こされることなく・・・

1:30起床。

この時点でまあまあの土砂降りだった。

あまり強くなるのは好ましくないな〜

そんなことを思いつつ・・・

そのまま川に向かう。

事前に風向きは確認していたので希望の立ち位置に向かった。

・・・

・・・

・・・

よし。

先行者はいないようだ。

早速 立ち位置目指して移動。

雨の影響か?

若干流速が早い。

これは悪くはない。

が、流れ過ぎる濁流は良くない。

そうなる前にサクッと釣っておこう。

そんな作戦。

早速アイザーをセット。

この感じなら数投で出るだろう・・・

そんな開始2投目。

いきなり出た!

が・・・

ミニサイズ^^;

ちなみに一本目にこのサイズが出ると・・・

・・・

・・・

・・・

このサイズが釣れ続く。

このサイズをいじめちゃいかん。

オートリリース&ペンチリリースを繰り返す。

10本くらい釣った頃。

空が明るくなり始めてきた。

ここで移動を決意。

この移動を後に後悔することになる・・・

数は十分釣った。

後はサイズを・・・

そんな思いからの移動だった。

早速入水し・・・

恐らくこのコース・・・

というコースでやっぱり出た。

まあまあ良い魚だった。

雨も降っていた。

サクッと写真を撮って、スマホを胸のポケットに仕舞おうとした時。

手が滑った。

ぽちゃん・・・

・・・

・・・

・・・

声にならにくらいの絶叫だった。

スマホ中心の生活。

それを失った瞬間だった。

頭の中が真っ白になった。

やばい・・・

やば過ぎる・・・

必死こいて沈んでいるであろうスマホを探したが、どこにも見当たらなかった。

数年前。

海に落として以来の悲劇。

また携帯保証を使っての復活となる。

これ手続きがまあまあめんどくさい。

落とした俺の自業自得だが・・・

警察に紛失届をしたり・・・

ドコモのたらい回し電話をし・・・

朝イチでなんとか手続きを終えた。

ここから1.5日 スマホから解放されるが・・・

苦痛な時間が続いていた。

さらに苦痛なのは、翌日 新しいスマホが届いてからになるとは、この時 薄々と感じていた。

こんな感じの悲劇があった早朝の釣行。

とても 釣りを続行する気になれず川から上がった・・・

夜の釣行に続く・・・

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSSー992ーTR

リール:ダイワ 22イグジストLT5000CXH

メインライン:シーバスPEパワーゲーム 1.0号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:BlueBlue メタルシャルダス25 アイザー125F

コメント

タイトルとURLをコピーしました