2023 6/24 最上川シーバス⑤・・・なぜ?

2023最上川シーバス

早朝?

真夜中から早朝の釣行を経て最上川へ。

真夜中から早朝の釣行は↓↓↓こちら。

まあまあの釣果だったが・・・

いまいち満足出来ないでいた。

数もサイズも出ていた。

でも なぜか満足しない・・・

・・・

・・・

・・・

もはや病気かも(笑)

そんな思いもあり、状況的に悪くない最上川に行くことにした。

日中は、仮眠を取りつつ南下を続け・・・

道中 「普通に美味しい」定食屋で昼食を済ませる。

半端じゃない量だが、一日この一食で済ませよう。

そう決めていたので、腹がはち切れそうだったが、なんとか完食。

日中は温泉に浸かりつつ・・・

ポイントを目指す。

翌日は早朝から別の用事があった。

やっても22:00まで。

そう決めて、夕マズメの時間帯にポイントに入った。

雰囲気的には悪くない。

流れも良い感じだ。

濁りも丁度いい。

これはもらったかな・・・

口には出さず、釣りを開始。

良い流れも入ってきた。

やっぱり これはもらったか・・・

そう 思いつつ続けるが・・・

・・・

・・・

・・・

なぜか無反応。

ん?

ダメな日???

ここまで来てボーズは避けたい。

アイザー125メインだが、さらに遠くを探る為にフリッド90S・Blooowin!165Fで広範囲に探りを入れる。

が・・・

・・・

・・・

・・・

やはり 無反応。

ん?

なぜ?

考えられることは全てやった。

なぜ?

頭の中は「?」マークだらけ。

さて 困ったぞ・・・

ちょっとづつ立ち位置を変え、今まで打ったことのないエリアにまで到達。

ここまでやってダメなら諦めよう。

そう決めた直後・・・

ツン・・・

とか・・・

コン・・・

とか・・・

すこぶる微妙な反応が出始めてきた。

うーん。

今日はこっちか~

と 若干 凹む。

そう。

この微妙なバイト。

ほぼ小型。

しかもなかなか乗らない。

まあしょうがない。

来ちゃったし。

やるしかない!

こんな時も乗らない中でも乗せ方がある。

ただ巻きが基本だが、ただ巻きの中にハンドルアクションを入れ、魚に食うタイミングを与える。

これだけで、食い方は激変します。

小型ながら数は出た。

15本までは覚えているが、全てこのサイズなので途中で数えるのを辞めた。

それなりに楽しめた。

でも なんか不完全燃焼。

そう感じた釣行だった。

定刻通り22:00上陸し片付けて・・・

秋田に向けて出発。

翌朝も所用で4:00頃から動き出す。

1:00までには帰りたい。

地獄のドライブの始まりです(笑)

なんとか帰宅し・・・

風呂に入り・・・

爆睡!

では また明日・・・(-_-)

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSS-952-TR

リール:ダイワ 22イグジストLT4000CXH

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 0.8号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:BlueBlue アイザー125F

コメント

タイトルとURLをコピーしました