2023 6/22 雄物川シーバス⑦・・・アイザー100テスト

2023雄物川シーバス

この日も夕方 川に居た。

前日の釣行はこちら。↓↓↓

まあまあ良い感じに魚は出ていた。

満足はしていなかったが、そのまま帰宅していた。

いつも通り自室に置かれている封筒。

開けてみると、一つのルアーが入っていた。

直感で・・・

「これは真面目にやらないといけないやつ!」

そう感じた。

早速並べてみた。

一番上がアイザー160F(プロト)

真ん中がアイザー125F(発売中)

下が今回送られてきたアイザー100F(プロト)

手に取りジロジロ見てみた。

・・・

・・・

・・・

これ反則じゃない???

久しぶりにそう感じた。

サイズ感。

ウェイト。

等々。

どれをとっても釣れる気しかしなかった。

早く投げたくてしょうがなかった。

ナイトゲームでテストしに行こうかな?

そう 脳裏を過ったが、アクション・飛距離・レンジ等 目視で確認しなきゃいけないことが多々あるので、届いたこの日は我慢した。

翌日 早朝から黙々と仕事を片つけ・・・

あっという間に会社脱出時間(笑)

17:00になると共に会社を飛び出し・・・

テストに向いているポイントに向かったが・・・

先行者。

泣く泣く別の立ち位置に入り・・・

まずは125Fとの違いをテスト。

やはり125はテスト段階から使い倒してきたので、一番しっくりくる。

いよいよ 今回送られてきた100Fを投入。

やることはいっぱいある。

一つ一つ潰していく。

そして、いよいよ 実際魚が食ってくるか?

これの確認作業に入る。

アクションを見た感じ、まあ間違いなく食ってくる。

そう思っていた。

そんなピンポイントを通す。

流し込む。

丁寧に探ると・・・

突然ひったくられた。

かけたら簡単。

ゴリ巻くだけ。

あっという間に足元まで寄せ、キャッチ。

良いところにかかっていたこともありあっさり獲れた。

いつもこーだと良いんですけどね^^;

この後は、魚を釣る。

というよりは、160→125→100と比較しつつ確認作業とした。

テストメインの釣行。

こんな日もあります。

ジョルティ投げれまだまだまだ出そうだったんですけどね。

それは金曜日以降のお楽しみの取っておこう。

そんな感じで、この日は考えをまとめて帰宅となりました。

帰宅後 泉工場長に報告。

現段階の問題点を報告し・・・

改善を待つ。

これの繰り返し。

基本的に俺の意見はあまり聞いてもらえないが、魚を釣ることは得意なのでその辺で貢献出来ればと思っている(笑)

でも 今回の改善希望が希望通り改善されれば、もの凄いルアーになることは間違いない。

現段階では細かく言えないので、この辺にしときます。

では また明日・・・(-_-)zzz

タックルデータ

ロッド:Gクラフト MSSー992ーTR

リール:ダイワ 22イグジストLT4000CXH

メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 0.8号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 22LB

ルアー:BlueBlue  アイザー100F(プロト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました