2023 5/19 鹿児島と名古屋の釣りバカ達。

2023シーバス

この日の数日前。

インスタで何かを投稿した。

それに対して・・・

「友達と雄物川にお世話になります☆」とDMが来た。

ん?

なんかロケでもするのかな?

しかも代掻きの一番濃い時期。

リバーシーバスシーズン中一番来ちゃいけない時期。

そんな時期に遠征を組むなんて相当自信があるんだろう。

そう思いつつ・・・

現地の状況。

事前情報があってのことなのか?

等々 聞いてみたら、全くないとのこと。

おいおい もっと早く教えてくれよ(笑)

因みに75日前には秋田に来ることを決めていたようです。

その時点で教えてくれてれば、他の地域に行くことを強くお勧めするのに(笑)

さて 誰が来たんでしょう?

この大きな背中を見ればわかるかな???

BlueBLueの大スター 小原氏(こばっち)とそのご友人。

5/19~22 秋田に居たんです。

来る前のやりとりから、恐らく何の事前情報も無いんだろう。

なんかトラブルになっても困るだろうし・・・

厳しい時期ではあるけど楽しんで、安全に帰って欲しい。

そう 思い、ある程度レクチャーするので。 と 集合場所を伝え当日合流した。

時間通り現れた彼は、2月 大阪FSでお会いしたままの人柄の良さそうな大男だった。

諸事情があり、この時期の遠征になってしまったとのこと。

諸事情は大人の事情なので、そっとしておいてください(笑)

秋田に来た目的は雄物川の清流域で釣りをしたい。

シーバスを釣りたい。

とのこと。

あと10日後だったらそれなりに楽しめるんだけどね・・・

と 可能性は低いが、いくらでも可能性のあるエリアで釣りをした。

が・・・

予想通りの代掻き水の濃い状況。

それに加え雨も本降りになってきた。

そんな状況でも半袖で釣りをするこばっち。

こんなの雨のうちに入りません!とのこと(笑)

状況が悪すぎるので、リバーシーバスはあきらめてもらい、確実に一本出るエリアに連れて行った。

雨は強くなるばかり。

でも 風が良い方向から吹いているので何とかなるだろう。

可能性の濃い場所をお二人にやってもらい、俺は別のコースを探り当日の攻略方法を彼らに伝えよう・・・

そう。

この状況。

今年 特になんだが・・・

ゲストを迎え、良い場所でやってもらい・・・

他の可能性を探りに他の場所で投げまくると・・・

なぜか素直に反応してくる魚達(笑)

因みに動画も撮れてるのでそのうち公開します。

彼らの釣果は彼らの発信を待ちましょう ^^)

こんな感じで日没をむかえゴールデンタイム・・・

と 思ったが、逆に反応がなくなった。

結構 頑張ったんですがね。

ここで 俺は別のエリアに行くことを伝え、彼らに可能性のあるエリアをレクチャーし、一度別行動とした。

俺は翌朝の釣行に備え、大移動。

一気にエリアを変え、車中泊ポイントに到着したのが22:30頃。

23:00 就寝の・・・

翌朝 2:00起床。

目的の立ち位置に2:30には立っていた。

もちろん・・・

・・・

・・・

・・・

やめておこう(笑)

この日の早朝の釣りは不思議だった。

反応は多かった。

が 全て乗らなかった。

5ヒット5バラシ。

足元でバラシのは良くあることだが、全てヒット直後のバラシ。

諦めきれず・・・

この日の夜もこのエリアでじっくりやることにした。

衝撃の夜の釣行に続く・・・

ロッド:MSS-1062-TR MSS-1072-TR

リール:ダイワ 19セルテート4000CHX 23ソルティガ4000XH

ライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 0.8号 ジギングPEパワーゲームX8 1.5号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 18LB・25LB

ルアー:BlueBlue  ジョルティ22 アイザー125F

コメント

タイトルとURLをコピーしました