2023 4/10 良い思いが出来るなら・・・

2023ライトゲーム

この日は4/10。

実は・・・

結婚記念日なのである。

それを思い出したのが・・・

前日の4/9(日)。

4/7(金)~4/9(日)の早朝までは、男鹿で釣りをしていた。

4/9(日) 日の出とともに釣りを終え、あまりにも情けない釣果に若干肩を落としつつ家に向かって移動していた。

次週のスケジュールを確認していたら・・・

スケジュールに何やら予定が入っていた。

平日は起きてから寝るまで予定がびっしり詰まっている。

一応 確認するか・・・

と スクロールすると・・・

「結婚した日」と控えめに書いていた。

ヤバい!

忘れてた!(笑)

思い出したのが、前日の4/9。

翌日 良い感じの海況になるので、どーしても釣りに行きたい。

と言うことで・・・

4/9(日) 帰宅して釣り具や車中泊装備を片付け・・・

何食わぬ顔して、次男と近所の桜を観に行く口実で散歩に出かけた。

何年か前に近所にお洒落なケーキ屋さんが出来た。

ここ 物凄く便利で、どのケーキもまあまあ旨い。

別にケーキに興味があるわけでは無く、翌日釣りに行きたいが為に何か買っていかないと・・・

そんな思いから、散歩がてらケーキを購入し帰宅。

嫁さんに渡すと・・・

「何?何のケーキ?」と驚いていた。

・・・

・・・

・・・

どうやら彼女も忘れていたようだ。

「結婚記念日イブ」と言うと・・・

「あーーーー」

と さも知っていたような顔をしながら受け取る。

ふふふ・・・

これで翌日は釣りに行けるぜ(笑)

と 翌日を迎え・・・

気象条件・海況を確認しながら定時を迎え・・・

飛び出すように会社を出発。

目的地まで1時間15分程度の移動。

本来ならばもっと近いエリアで釣りをしたいんだけど、風向きからこのエリアでしか釣りは成立しないだろう・・・

そんな判断からの行動。

前日のゴミが無くなり濁りが取れていることを祈りつつ立ち位置に立った。

・・・

・・・

・・・

よーし!

予想通り良い感じだぞ~

と 第一投。

ガツ!

いきなりの良型をキャッチ。

メタルシャルダス8。

ほんと 良く釣れる。

と言うか・・・

使いやすい。

この一言に尽きる。

投げてレンジを刻めば大体反応を得られる。

同様に攻め・・・

追加。

よーし。

予想通りの展開に調子に乗ると・・・

この後 ゴールデンタイムに反応が途絶える。

ん?

なんで?

・・・

・・・

・・・

いや 焦るな。

ちょいと攻め方を変え・・・

アービン(小さいの)プロトで表層直下を探る。

藻の上を丁寧に通していると、捕食音と共に良い感じの重量感。

気にせず一気に寄せ抜き上げ!

よしよし ^^)

これも狙い通りの展開。

この後も何匹か追加し、再度反応が途絶えた。

再度メタルシャルダス8に戻し・・・

良い感じに釣れ続いた。

予想通りの展開は楽しいもの。

でも 20:00を過ぎた頃 ピタリと反応が途絶えた。

これもある程度予想通り。

21:00過ぎまでには帰りたいので、潔く帰宅とした。

こんな感じの藻場のメバル釣行。

ターゲットは小さいながら、ゲーム性が高くすこぶる楽しめます。

なかなか春が来ない秋田。

もう少しこちらの釣りで楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

ロッド:BREADEN 85PEスペシャル

リール:ダイワ イグジスLT2500CXH

メインライン:東レ スーパーストロングPEX8 0.6号

リーダー:東レ ショックリーダースムーズロックプラス 8LB

ルアー:メタルシャルダス8 アービン(小さい)プロト

コメント

タイトルとURLをコピーしました