2023 3/5 春を求めて・・・エリア選択ミス。

ライトゲーム

前夜に続いて、この日は早朝?から男鹿半島をうろうろと・・・

車中泊ポイントで仮眠し・・・

1:30起床。

・・・

・・・

・・・

1:30を早朝と表現するのは微妙なところだが、いつも2:30起床の俺にとっては早朝なのである(笑)

起きてすぐやることは、風向きチェック。

さーてどこにいこうかな〜

と 考えるのが日課。

この日の昼以降の予定は決まっていた。

早朝の時間を有効に使いたい。

そんな思いからの行動。

前夜ある程度 あたりをつけていたポイントに行こうと思っていたけど、起床後 風向きが前夜と変わることなんて早春によくあること。

「女心はなんとやら・・・」と似ているのが、春と秋の天気。

ほんと コロコロ変わる。

やはり この日も前夜と早朝で若干変わっていた。

じゃあ あっちだな・・・

と 予定していたエリアと全く違うエリアに入ることにした。

あっちに行くんだったら、車中泊ポイントはこっちじゃなかったな・・・

この時点で読み違いをしてしまった。

一気に移動し、目的地に到着した。

が・・・

・・・

・・・

・・・

全く雰囲気が無い^^;

それでも来ちゃったので、一応やってみた。

・・・

・・・

・・・

居れば一投目から反応してくるのが、メバル釣り。

こりゃ外した・・・

エリア選択をミスった・・・

反省・・・

再度 最初入ろうと思っていたエリアに移動を決意。

戻るのに30分。

間違ったエリアに行くのに30分。

朝の貴重な時間の1時間のロスを捨てしまった。

これは大きい・・・

そんなことを考えながら再移動。

夜中に近い早朝。

そんな時間に男鹿半島を走っている車は漁師さんかアングラーくらい。

そんな車も走らないエリアなので、移動は楽なんだけど、やはりこのロスは大きかった。

目的地に到着し準備をリスタート。

ここでもメバルからの反応がなかった^^;

やはり ミスったか・・・

ちょい 底擦るか・・・

と 表層狙いのスネコン50Sをじっくり沈めると・・・

もそもそと持って行かれた・・・

この引きは・・・

やっぱり君ね。

まあ 贅沢は言っちゃいかん・・・

明るくなるのはもうすぐ。

ゼロより良いか・・・

さらに狙うが、今度は出ない。

ちょい レンジを変えるためにシャルダス8で広範囲に探りを入れる。

やっぱり もそもそ持って行ったのはコイツ。

この後も微妙な反応が続き・・・

一気に明るくなり・・・

早朝の部 終了・・・

なんとも消化不良な釣行。

完全に陽が上り、夕方以降のために移動を開始。

夕方の釣行に続く・・・

ロッド:BREADEN85PEスペシャル

リール:ダイワ イグジストLT2500CXH

メインライン:東レ スーパーストロングPW X8 0.6号

リーダー:ショックリーダースムーズロックプラス 8lb

ルアー:BlueBlue メタルシャルダス8 スネコン50S

コメント

タイトルとURLをコピーしました